◇ 世森友のラッキー名言 ◇      
        :幸福だから笑えるわけではない、むしろ、笑っていることが幸福なのだと言いたい。       
        :笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は、不機嫌な顔をした人より長生きする。
        :叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
        :人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
        :人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
        :ネガティブフィードバックこそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
        :大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。

2016年08月10日

マスターせっかくだから、ちゃんと飾ったほうがいいよ…(^ω^)。


   「陳列(display)」プチリニューアル!!!(^-^)/。

   なんだ?!、そんなに変わってないじゃないかと思うかも知れませんが、

   今まであったものを活かして、作品が見やすいように陳列しましたヽ(^0^)ノ。


CIMG1221.JPG CIMG1222.JPG

 拡大して見ていただくと、以前よりもスッキリ並んでいるのが分かるかと思います。(^ω^)/。


2016年08月09日

カンガルーの製作工程画像!!!(^-^)/。


『カンガルー三体目の製作!』

  一枚の本(ヌメ)革でリアルなカンガルーを作ることにこだわった!(^ω^)。

  1.8ミリの厚めの革を使いました。胸からお腹に内側から貼ってしっかりさせました。

CIMG1194.JPG CIMG1195.JPG CIMG1196.JPG CIMG1197.JPG


CIMG1198.JPG CIMG1199.JPG CIMG1200.JPG CIMG1201.JPG


CIMG1202.JPG CIMG1203.JPG CIMG1204.JPG CIMG1205.JPG


CIMG1206.JPG CIMG1207.JPG CIMG1208.JPG CIMG1209.JPG


CIMG1210.JPG CIMG1211.JPG CIMG1212.JPG CIMG1213.JPG


CIMG1214.JPG CIMG1215.JPG CIMG1218.JPG CIMG1217.JPG


CIMG1216.JPG




2016年08月03日

カンガルーの習作 レザークラフト小物 (^ω^)。

    「カンガルー作りに挑戦」 

  とりあえず、作ってみないとわからないので、革でサンプルを作ってみました。

  ・パソコンの画像検索で見つけたカンガルーを鉛筆「B」で描いて、

  紙を切ってカンガルーの形にするにはどうすれば良いかをシュミレーションします。

kangaru-01.jpg


  本革を湿らせて、描いた線を切って、ベベラを使って、形をつけていきます。

kangaru-.jpg CIMG1163.JPG

CIMG1164.JPG CIMG1164.JPG

CIMG1165.JPG CIMG1165.JPG

CIMG1166.JPG CIMG1167.JPG 


  顔や手を小さく後ろ足はもっとたくましく、お腹周りももっとでっぷりと太くしたり、、

  背中のラインをもっと膨らませられないかなど、失敗した部分を調節して、

  やり直す必要のあるカットラインを下絵で描いて型紙を作り直さなければなりません。

kangaru-3.jpg カンガルー.jpg

  どうにかしたくて、思いつくまま、何とか子供が顔を出すまで出来ました。

 kangaru-02.jpg

  おなかの部分の革を切込みに注意して、ぴったりと貼って、毛並みを表現し、

  後ろ足の爪は特徴があって、中指がぶ太くて長めで小指と親指は短い、(完成)。

 kangaru-03.png



2016年07月30日

インディアンのテント「ティピー」を作った!(^-^)/。


『ティピー』

箸を削ってテントの柱にしました。


CIMG1137.JPG CIMG1138.JPG


CIMG1139.JPG CIMG1140.JPG


CIMG1141.JPG CIMG1142.JPG



2016年07月27日

アリゾナにあるようなサボテンを作りました!!!(^-^)/。


『レザーサボテン』

高さのある大きめのサボテンと少し小さめのサボテンです。

Saboten-aosora.jpg

上のサボテンよりもう一回り小さくしたサボテンです。

物撮りの専門家の手にかかるとこうなる!!!^^)。

saboten-s.jpg



2016年07月17日

レザークラフト作品「豚の惑星」!!!!!(^▽^)/。


「初めての挑戦」

この画像を仕組んだのは、ぼくではないんです!^^)。

石に革を貼ったのとサボテンと象と豚はぼくが作りました。

このようなことになるなんて!!!!!(^▽^)/。

石に革を巻いて貼り付けて、レザーストーン、初めて作りました!^^)。


革作品2.png




2016年07月13日

巷に流行っている『読書カフェ』ゆっくりしていって下さい!!!(^-^)/。


『読書カフェ』

美味しいコーヒーをお淹れいたします。

面白くて素晴らしい文学小説を読んで、

ごゆっくりとお過ごし下さいませ、、、(^_^)。

teru-mu20002-ba4b6.jpg

オーナー手作りのレザークラフトの製作販売もしております。

興味のある方はレザークラフト体験(1000円)をどうぞ!( ^ω^)。


下の作品は、サボテンとトカゲは以前作ったものです。

今回作ったのは、拾ってきた石に本革をかぶせて石に見せる、

イメージは「エアーズロック」みたいな、、、感じ、、、(^_^)。

CIMG1072.JPG CIMG1073.JPG





posted by てらけん at 17:10| Comment(2) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

いつしか、、、大作家「宮本輝」さんのフアンが来る店に!!!(´∀`)。


「ありがたいことです^^)」

商売冥利に尽きるといいますか、不思議なことに、きのうと今日の午前中と

午後からと、おまけにテルニストお一人さんがご来店になりました。

宮本輝さんの小説が大好きで大フアンであるという大阪から来たご婦人、

千葉から来た男性、加古川から来たというご婦人、いずれも一見さんが、

「流転の海」を読んで宮本輝さんのお父さんが好きだと「熊吾」さんにベタ惚れなのである。

同じ作家、同じ小説が好きだというフアンが三人も続けて現れるとは、、、(^ω^)。

いつしか、「青い屋根」はボツボツであるがフアンが来てくれる店になった!!!(´∀`)。


CIMG0789p.jpg CIMG0767p.jpg




posted by てらけん at 15:19| Comment(4) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

てらけんのお気に入り写真集!!!ヽ(^0^)ノ。


「伊丹市の昆陽池公園での撮影」

2016.04.12 016.JPG

2016.04.12 013p.jpg

hakuchou-u.jpg

2016.04.12 031p.jpg

2016.04.12 033p.jpg

13082587_1023129914437338_3469698232022627363_n.jpg

13103520_1023129921104004_8660552246010064605_n.jpg

13102712_1023120451104951_8284601514094775565_n.jpg

13178959_1027049110712085_1547500725915219437_n.jpg



posted by てらけん at 10:24| Comment(0) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする