◇ 世森友の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2017年09月08日

てらけんのゴルフ動画、室内での練習法!^^)。


  「てらけんのゴルフ動画!」

 スポンジたわしを8等分したものをボールの代わりに飛ばします!。

 室内での練習です。スポンジたわしを3つ離して並べて同時に飛ばします。

 
 


 基本中の基本と言われるビジネスゾーン(ハーフショット)の正しい手の動きです。

 この動画の手の動きを正しく簡単にできないと方向性の良いボールは打てません!。

 

 変な動きを見せているのは悪い動きの例です。

 右から左に振った時に左腕はフォローでひじが引けたり曲がったりしないように、

 脇が自然と閉まり腕が伸びて右からのパワーを受け止めてないといけません、

 スイング中には止めるわけではないのですがヘッドスピードを上げるコツです!。



posted by てらけん at 21:02| Comment(0) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

 本日の午前中の暇つぶしは「ブレスレット」作り!^^)。

「ダブルクロスステッチのブレスレット」

  少しだけデザインを変えた「ダブルクロスステッチのブレスレット」を作りました!。


 2017-09-06 11.13.45.jpg


 2017-09-06 11.14.50.jpg 2017-09-06 11.15.13.jpg


 2017-09-06 11.19.33.jpg 2017-09-06 11.16.38.jpg



2017年09月05日

 本日の暇つぶしは。やっぱり!、レザークラフト!!!\(^o^)/。


  「ダブルクロスステッチのブレスレット」

  本日はヌメ革(牛本革)をカットしてダブルクロスステッチのブレスレットを作りました!。


  編み終わった表の画像と裏側の画像。始末は接着剤を着けて最後の縫い目に通しています。

 2017-09-05 14.20.59.jpg 2017-09-05 14.24.05.jpg

  裏革を貼ってからカットをして、しっかり接着させてベルトに穴を開けて出来上がり!。

 2017-09-05 15.02.09.jpg 2017-09-05 15.00.14.jpg

  ブレスレットの完成!。

   宮本輝:著『春の夢』に登場する。蜥蜴の「キンちゃん」

  「死ねへんぞ。死ねへんぞ」と言った。「俺、夢を見たんや。もう、

  だいぶ前のことになるなァ。蜥蜴になって何回も生まれたり死んだりしてた」

 2017-09-05 15.04.36.jpg 2017-09-04 12.28.23.jpg





2017年09月04日

本日は定休日なのに用事があって店に行った!。


  「帰りに撮った空!」


    空くんは やっぱり秋が よく似合う

 IMG_9451.JPG


     口ずさむ September Song 遠い空

 IMG_9452.JPG

  

  
posted by てらけん at 16:45| Comment(0) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする

2017年09月03日

レザークラフト、レース革でダブルクロスステッチのブレスレット!^^)。


     「ブレスレット!」

 本日の暇つぶしは。午前中にダブルクロスステッチのブレスレットを

 二つ作りました。作った手順の画像です!!!^^)。

 ステッチの中央が盛り上がるように細い皮を貼りレースが通る穴を開けます。

 2017-09-03 10.18.15.jpg 2017-09-03 10.21.01.jpg

 ダブルクロスステッチが編み終ったら裏革を張り付けます。

 2017-09-03 10.21.15.jpg 2017-09-03 10.38.09.jpg

 裏革が定着したら、フチのライン(断面)をそろえてカットします。

 2017-09-03 11.13.56.jpg 2017-09-03 11.33.38.jpg

 ホックを付けて完成です!!!!!\( 'ω')/。

 2017-09-03 12.01.27.jpg 2017-09-03 11.59.53.jpg



2017年09月01日

本日の暇つぶしはここまで!!!\(^o^)/。


   「レザークラフト色染め」

  まずは、背景色から染め始めました。一度染み込ませた程度では色むらが

  くっきりと残っているので、何度も重ねて色を染み込ませていきます。


  2017-09-01 14.19.28.jpg


  2017-09-01 14.12.32.jpg


  2017-09-01 15.06.30.jpg

  きのうのつづき、午前中の暇つぶし、背景全体の色染めと額縁の色染め、

  黒、紫、青、緑、赤、の順でローパスバチックを染み込ませた!。

  2017-09-02 10.36.30.jpg

  背景を金色に近づけたくて、黄色にワサビ色と茶色を混ぜたがもうひとつでした!。






2017年08月31日

レザークラフト作品が経年で変化しました!!!\(^o^)/。


  「いい感じに革の色が変化しています!」

    Sheridan style carving (シェリダンスタイルカービング)の額の中に

    Figure carving (フィギャーカービング)の裸婦と背景の壁を表現!。

    2016.12.28の作品が経年で革が色濃く変化して来ました!!!^^)。


 2017-08-31 15.26.45.jpg

        画像をクリック三回でオリジナルサイズに拡大できます!。








posted by てらけん at 16:16| Comment(4) | 青い屋根だより | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

月曜日の定休日に緑ヶ丘公園を一周してきました!^^)。


     「散歩で撮った写真より」


  じっとして池の中のエサが動くのを待っているような「アオサギ」

  ガマの群生は茶色い穂をつけて、弾けそうに生っていました!。

 IMG_9430.JPG IMG_9433.JPG


 IMG_9420.JPG IMG_9442.JPG


 IMG_9441.JPG IMG_9443.JPG



posted by てらけん at 20:56| Comment(4) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする

「青い屋根」本日の暇つぶし!!!\(^o^)/。

  「全画面モードでご覧ください!」

 ゆっくりと全身を使ってフルショットのイメージの素振りを約20秒間をかけてSWを振っています。テークバックの始動からバックスイングへそしてトッブオブスイングの形からダウンスイングの切り返し、インパクトではヘッドはスケアに通過して行きフォロースルーからフィニッシュまでよどみなく、腰もターゲッットに向いて行きフットワークもしっかりと右足が爪先立ちになり、左足は土踏まずから踵にかけて踏ん張ります!。







posted by てらけん at 16:21| Comment(0) | 青い屋根だより | 更新情報をチェックする

今朝店に着くと、今年最後のモミジアオイ(紅葉葵)が咲いていました!。


     「ぼくを待っていたかのように」


  咲いたようって、こちらを向いて、撮ってと、手招きしているかのように、

  今年最後の二輪が咲きました。夕方にはしなびて花びらを閉じてしまいます。


 2017-08-26 08.16.08.jpg 2017-08-26 08.17.28.jpg


 2017-08-26 08.16.56.jpg 2017-08-26 08.17.42.jpg



posted by てらけん at 08:55| Comment(2) | 青い屋根だより | 更新情報をチェックする