◇ 世森友のラッキー名言 ◇      
   :幸福だから笑えるわけではない、むしろ、笑っていることが幸福なのだと言いたい。       
   :笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は、不機嫌な顔をした人より長生きする。
   :叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
   :人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
   :人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
   :ネガティブフィードバックこそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
   :大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
   :たった百人のなかの、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独

2014年03月17日

新しく出来た青い屋根に最も近い駐車場「タイムパーキング梅の木4丁目」

駐車場から180歩で青い屋根に着きます(^-^)/。

駐車場から通りに出て左手(上る)に田辺聖子先生のレンガ造りのご自宅が在り、その先に青い屋根が見えます。

Parking 001.JPG Parking 002.JPG


駐車場から通りに出て右手(下る方向、写真の一番奥)に新伊丹駅が見えています。とても便利になりました。

「きっとこの手紙は、私からの最後の手紙になるでしょう。……そして、もしかしたら何年か後、私は阪神電車の

香櫨園駅で降りて、あの懐かしい住宅地を抜け、テニスクラブの手前にあるあなたの住んでいる家の前に行って

みるかもしれません。そうやって、そっとあなたの住んでいる家を見、あの大きなミモザアカシアの古木を眺めて、

またそっと帰ってくるかもしれません。」 宮本輝:著「錦繍」より。

今年も「ミモザアカシア」が咲いています(^o^)/。誰かが会いに来てくれることをお待ちしています(^-^)/。

Parking 004.JPG Parking 006.JPG





posted by てらけん at 16:35| Comment(3) | 最も近い駐車場から | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

最近できた「青い屋根」の最寄りのパーキング

阪急新伊丹駅ロータリー交差点を右に曲がる。

駐車場紹介 011.JPG 8:00〜20:00の間が40分200円で、7台で満車です。


駐車場紹介 009.JPG 阪急新伊丹駅前のロータリーの交差点より駅を写す。


駐車場紹介 007.JPG 駅を背にして車が出て来た、交差点を右に入ると駐車場。
ブルーの車が見える後ろ直進方向に青い屋根があります。


駐車場紹介 010.JPG 駅を背にして右に曲がり黄矢印の道路右側に駐車場有り。
タクシーがチラッと写ってる方向へ行けば青い屋根の前を通る。

 
駐車場紹介 004.JPG 十字路の先に見える黄色いボックスが駐車場入口です。


駐車場紹介 005.JPG 駐車場手前の左を真直ぐ歩くと青い屋根があります。
カーブミラーとミラーの間(太陽が沈む方向)の道です。


駐車場紹介 001.JPG 青い屋根から見た駐車場の方向、十字路を左曲がる。
西側から来た場合は青い屋根の前を通り過ぎて新伊丹駅方向へ進み次の信号を左に曲がると駐車場へ行けます。



posted by てらけん at 12:03| Comment(0) | 最も近い駐車場から | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

小さなコミュニティスペース『青い屋根』にもっとも近い駐車場

青い屋根にもっとも近いコインパーキング。

駅からはロータリー(公園)の右側を西向きに真っ直ぐ上がりますと約5分以内で到着。
駅前から少し入った所にあるコインパーキングからの道順を写真でご案内します。

Chusha 002.JPG  Chusha 005.JPG

青い屋根の最寄り駅は阪急伊丹線の新伊丹駅です。パーキングから見た駅周辺です。

Chusha 006.JPG  Chusha 004.JPG

PARK1(パークワン)コインパーキングです。駐車スペース16台
08:00〜20:00まで60分ー200円

Chusha 008.JPG  Chusha 009.JPG

パーキングを出て右側の道路を真っ直ぐ、次の十字路を右に歩みます。

Chusha 010.JPG  Chusha 011.JPG

少し歩くと十字路がありますが、真っ直ぐもう少し歩くと広い通りに出ます。右手に
レンガ造りの豪邸が見えます。写真の右手奥の方に星条旗が見えるのが青い屋根です。
徒歩での所要時間は約5分以内、歩数で約550歩以内で青い屋根に着きます。

posted by てらけん at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 最も近い駐車場から | 更新情報をチェックする