◇ 世森友のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑うから幸福なのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は、不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックこそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。

2014年10月26日

狭い店の中をひと工夫ふた工夫!プチ模様替えしました(^-^)/。


    「どこが変わったのかなぁ」(^_-)-☆

   きょう!、神様が降りてきてアイディアが浮かびゴソゴソやってました!!!(*´∀`*)。

   あっちにあったものをこっちに、空いたところに文庫本を並べましたヽ(・∀・)ノ。

   べーすまんさん、さくおさん、BINさんによる。CD&DVDコーナー!(^-^)。

   テルニストの皆さまのおかげで、お宝がぎょうさん増えました。観に来てね(^-^)/。

  
  tennai-6 002.JPG



  
posted by てらけん at 17:35| Comment(4) | 店内の写真 | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

2012年12月31日『思い出がいっぱい詰まった青い屋根の店内の写真』(^0^)/

長いタイトルでしょ(*´∀`*)

更新ネタが無いので、2012年12月31日、床などの拭き掃除が済んだ大晦日の店内でぇ〜^す^。

床を雑巾で拭いている時に、オフ会のことなど楽しかったことが、いっぱい次々と浮かんできました。

ご来店頂いた皆さま、お一人お一人に感謝を申し上げたいと思います「ほんとうに ありがとうございました」

来年もよろしくお願い致します。皆さまぁ〜良いお年をお迎え下さいませぇ〜(^o^)/。

aoiyane-tennai 001.JPG aoiyane-tennai 002.JPG


posted by てらけん at 11:13| Comment(1) | 店内の写真 | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

本日の午前中の店内のようすです。

グランドゴルフ帰りと公共の花時計のお手入れ(ボランティア)帰り

IMG_2761.JPG
  「ホットコーヒーですか、かしこまりました。」

  ごゆるりと、にぎやかに、ご歓談下さい。

  ワイワイガヤガヤ、よもやま話に、井戸端会議。

  片一方では、大阪の知事・市長ダブル選の話で

  熱弁ふるって、盛り上がっている。

  お姉さま方は、花の話しでもちきりですねぇ、

  オキザリスはどうのこうのと、話が弾んでおります。

  
  お姉さま方は、花のことを色々詳しくご存知なので、

  店の外の鉢植えのバラをみてもらいました。

  「この黒い斑点は、黒点病になってますよ。」葉っぱが汚く枯れ落ちる原因は、黒点病のせいでした。

  何日か前にアップしたこのバラが、今日、写した下の写真と同じ鉢のバラなのです。(オヨヨッ)

aoiyane-bara.JPG

  赤いバラが咲いてくれていますが、

 
  葉っぱは見るも無残な虫食いと、

  黒点病にやられています。

  「バラは手間がかかりますよ〜」と言ってました。

  剪定時期が来たら、バッサリと切って、肥土をやろう。





  




posted by てらけん at 12:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 店内の写真 | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

店内のプチ模様替えをしました!!。

店内がチョッとスッキリしました。

月曜日はお休みなのですが、午後からメールチェックに店へ、そしたら友達が来ました。
その方の車が荷物を乗せるのに都合がいいのでお願いをして本棚を買い求めに行ってきました。
いろいろと悩んだ末に、安価な組み立て式の本棚を二つ購入して店内のプチ模様替えをしました。


IMG_2414.JPG IMG_2416.JPG

IMG_2418.JPG IMG_2419.JPG

適当に喋れて適当に遊べて適当に時間を潰せて適当にお付き合いができる。
「青い屋根」はそんな大人の遊び場的な感覚の喫茶店をめざしております。





posted by てらけん at 09:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 店内の写真 | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

小さなコミュニティ『青い屋根』は色々一日中遊べる処!。

青い屋根で井戸端会議をどうぞ!

もしも貴方が暇つぶしをしたいなぁと思ったら、青い屋根のお客様になって下さい。
ちょっとした団体さまの各種宴会やパーティの場として好きなようにご利用下さい。
青い屋根は一緒に暇つぶしを楽しむ方々を求めている小さなコミュニティの場です。

Masuta.jpg

喫茶店なのにおもしろいですね!。

珈琲やその他のお飲物でおもてなし。裏メニューはマスターの気分次第の「おしゃべり」

Mise001.JPG Mise006.JPG
お二人様用のテーブルが二つとお二人様用のミニカウンターです。
(画像は全てクリックで拡大してご覧になれます。)

Mise008.JPG
奥の大きなテーブルは8人まで座れます。小さなコミュニティとして窓からの採光と
ゆとりの空間でおくつろぎいただける落ち着きのあるスペースです。
三人様以上の場合はこちらの席をご利用する事が多いですね。


Mise002.JPG
知人友人と来て席料のみで囲碁が一日中遊べるテーブルです。
碁盤と碁石の囲碁セットはまだ6セット御座いますので、
10名から12名までの囲碁大会にもご利用できます。

Mise003.JPG

こちらは一番奥にある席で将棋を指して一日中遊べます。

Mise004.JPG
パソコンが4台ありネット検索やゲームで遊べる席です。
パソコンの初心者は習いに来て下さい。安く教えています。


Mise009.JPG
新伊丹駅方面からいらっしゃいますと南に面した正面入り口です。
入り口は北側にもあります。どちらからでもどうぞ!。

珈琲の飲み友達や囲碁仲間に将棋仲間、老若男女の溜り場になればと
思っております。オーナーは寂しがり屋なので中高年のふれあいと
遊び仲間が少しづつでも増えればいいなぁと願っております。


ラベル:喫茶店 カフェ
posted by てらけん at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 店内の写真 | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

小さなコミュニティスペース『青い屋根』

小さなコミュニティスペース『青い屋根』店内紹介です。

入り口より右側では4人から8人が座れるテーブル席があります。
入って左側にはお二人席のテーブルが2つと4人席があります。

Ten001.JPG

地域のコミュニティカフェとして皆様のお越しをお待ちしております。
posted by てらけん at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 店内の写真 | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

地域の小さなコミュニティスペース『青い屋根』

小さなコミュニティスペース『青い屋根』

青い屋根


小さな洋風の建物「青い屋根」

店内に入ると右側に8人から9人まで座れる大きなテーブルの自由席があります。
入り口より正面にはミニカウンターの二人掛けの椅子があります。
店内は全面禁煙とまではしていませんが…、分煙して頂く様に努めています。
南側入り口より入店して右側は禁煙で左側半分が喫煙となっております。
 ☆ 小さなコミュニティスペース『青い屋根』。


shougi-top001 (4).jpg shougi-top001 (5).jpg shougi-top001 (1).jpg 
shougi-top001 (2).jpg shougi-top001 (3).jpg

入り口から左の通りに面した窓側には2人用席が2テーブルと4人用
テーブルが1つ在りゆったり座れ大型テレビを真正面に観る事が出来ます。
小さなコミュニティスペース『青い屋根』
その他にジュース各種用意して御座いますのでお子様連れでもOKです。
お茶友とご一緒にブレイクタイムはぜひ青い屋根にいらっしゃいませ!


小さなコミュニティスペース『青い屋根』
伊丹市梅ノ木5−6−17  電話:072-784-3158



posted by てらけん at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 店内の写真 | 更新情報をチェックする