◇ 世森友の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2017年09月25日

  リーディングエッジが地面と垂直かどうかをチェック!。


  「正しいフェイス面でボールをとらえるには・・」

  https://www.youtube.com/watch?v=oTHWPYdNA0w

  あくまでもストレートボールを基準にして解説しています!。

 正しいグリップかどうかをリーディングエッジが地面に対して垂直であるか

 両腕の三角形が出来ているフォローの腰の高さ辺りでチェックします。

 「ここでグリップを作ります…」と言っているところで、リーディングエッジが

 垂直であるかをチェックをして握ります。その位置からバックスイングをして

 フォローで同じ形になるように振ってみて下さい。



 

  フォローの腰の高さでフェイス面をチェックします。

  リーディングエッジが地面と垂直になるようにグリップします。

  それが、あなたにとってナチュラルに振れる握り方なのです!。



      スクリーンショット 2017-10-03 16.22.35.png






posted by てらけん at 13:35| Comment(0) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

本日の暇つぶしは、ゴルフで重要な練習の仕方です!。


 「連続素振りで腕の力を抜くことを覚えましょう!」




 「ゴルフの基本中の基本の動きの練習です!」

 3時から9時までのゾーンで、ヘッドやシャフトの往復運動で、正しい手や腕の動きのチェック。

 

 こんなの解ってる簡単と、チェックをおろそかにしないで練習してくださいねっ!。






posted by てらけん at 10:33| Comment(0) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

てらけんのゴルフ動画、室内での練習法!^^)。


  「てらけんのゴルフ動画!」

 スポンジたわしを8等分したものをボールの代わりに飛ばします!。

 室内での練習です。スポンジたわしを3つ離して並べて同時に飛ばします。

 
 


 基本中の基本と言われるビジネスゾーン(ハーフショット)の正しい手の動きです。

 この動画の手の動きを正しく簡単にできないと方向性の良いボールは打てません!。

 

 変な動きを見せているのは悪い動きの例です。

 右から左に振った時に左腕はフォローでひじが引けたり曲がったりしないように、

 脇が自然と閉まり腕が伸びて右からのパワーを受け止めてないといけません、

 スイング中には止めるわけではないのですがヘッドスピードを上げるコツです!。



posted by てらけん at 21:02| Comment(0) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

本日は定休日なのに用事があって店に行った!。


  「帰りに撮った空!」


    空くんは やっぱり秋が よく似合う

 IMG_9451.JPG


     口ずさむ September Song 遠い空

 IMG_9452.JPG

  

  
posted by てらけん at 16:45| Comment(0) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

月曜日の定休日に緑ヶ丘公園を一周してきました!^^)。


     「散歩で撮った写真より」


  じっとして池の中のエサが動くのを待っているような「アオサギ」

  ガマの群生は茶色い穂をつけて、弾けそうに生っていました!。

 IMG_9430.JPG IMG_9433.JPG


 IMG_9420.JPG IMG_9442.JPG


 IMG_9441.JPG IMG_9443.JPG



posted by てらけん at 20:56| Comment(4) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

月曜日の定休日に緑ヶ丘公園を一周してきました!^^)。


  「緑ヶ丘公園の下池の光景」

 いつも普通に眺められる角度とは違うアングルから撮って見ました!。

 IMG_9423.JPG IMG_9424.JPG

 IMG_9425.JPG IMG_9426.JPG

 IMG_9427.JPG IMG_9429.JPG



posted by てらけん at 18:08| Comment(2) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

月曜日の定休日に緑ヶ丘公園を一周してきました!^^)。


    「アオサギが飛んだところを撮れた!」

   ダイナミックに羽を広げたら2メートルはあろうかという大きさ

   バサッバサッと羽音を残し、あっという間に対岸でひらりと降り立った!。  

 IMG_9435.JPG IMG_9436.JPG


 IMG_9438.JPG IMG_9439.JPG




posted by てらけん at 19:52| Comment(2) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

マスターの地元の奇祭「お熊甲祭」


     地元では通称「二十日祭り」

  「国指定重要無形民俗文化財」お熊甲祭とは・・・
 
  熊甲二十日祭(くまかぶとはつかまつり)の枠旗行事(わくばたぎょうじ)

  久麻加夫都阿良加志比古神社(くまかぶとあらかしひこ)(熊甲神社)の大祭で、

  毎年9月20日に行われることから”二十日祭り”とも呼ばれています。

  町内の各集落に鎮座する19の末社からくり出した神輿は、猿田彦の先導で、

  高さ20メートルばかりの深紅の大枠旗やお道具を従え、「イヤサカサー」の

  掛け声と鉦・太鼓の音も賑やかに、本社に参入します。

  拝殿に全神輿が参入すると、本社で「奉幣式」に移り、若衆が鉦・太鼓を打ち

  鳴らし、それに合わせて猿田彦が境内にいっぱいに乱舞します。

  祭典後、本社の神輿を先頭に。「しらい」で決まったクジ順に渡御が行われ、

  境内から700メートルほど離れた加茂原(かもはら)へ移動します。

  お旅所である加茂原では、お練が行われ、時計と反対廻りに3回廻ります。

  早廻りや枠旗を地上すれすれまで傾ける「島田くずし」と呼ばれる大技が

  披露され、祭りは最高潮に達します。

 スクリーンショット 2017-08-22 16.30.01.png スクリーンショット 2017-08-22 16.33.43.png

  ちなみに、マスターの実家は、家が並んでいる写真のもう少し左で残念ながら写っていません、

  田んぼ隔てた先が「お旅所」の加茂原(かもはら)で後ろに熊木川があり向かいが城山である。

  
 【お熊甲祭の行事内容】http://www.nanaoh.net/p136.html


  「猿田彦」について

  日本神話で天照大神の瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)降臨の祭、

  先頭に立って道案内したといわれる神様。

  顔赤く、鼻の高いのが特徴で、祭り行列の先頭を努めています。

  本祭礼では、鉦・太鼓のリズムに合わせて踊る姿がユーモラスです。


  朝7時頃から夕刻5時頃まで、たった一日の人間ドラマをご覧下さい。

 2014 お熊甲祭(境内参入) https://www.youtube.com/watch?v=K4f60yazPxU


  ぼくも、参加したことがあります。

  枠旗をかついだ次の日は肩がぱんぱんで痛かったです!。

  人口の減少でかつぎ手の不足で、現在では大学生さん、

  外人さん金髪やら日本女性が入り乱れて参加しています。

 2014 お熊甲祭(お旅所) https://www.youtube.com/watch?v=gWYEFu1fFNM

  加茂原でよく遊んだ!。三角ベース、相撲、棒高跳びの竹が折れて左手首と腕を怪我した。

posted by てらけん at 16:22| Comment(0) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

「青い屋根」OPEN!!!!!\(^o^)/。


        「本日のいでたち」


      若返ったつもりになって、派手なTシャツを着てみました!!!👍。


 2017-08-04 08.10.31.jpg 2017-08-04 08.10.59.jpg 2017-08-04 08.11.56.jpg

  この写真のように顔つきが悪いと良くないから、にっこり微笑むようにしなくっちゃ!😘。


  2017-08-04 08.37.44.jpg 2017-08-04 08.38.14.jpg

  アムステルダムの建物やビルはゆがんで見えるようですねぇ!!!(^o^)/。

  Amsterdam debra hill これは、ずいぶん有名な絵画なんですね!、知りませんでした!。


posted by てらけん at 09:22| Comment(4) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

「青い屋根」は月曜日が定休日です!!!(*´▽`*)。


  定休日はカメラを持って散歩します。
 

  本日は昆陽池公園を一周してきました。

  伊丹市役所から近い場所に渡り鳥の楽園があるのです。

 IMG_9368.JPG IMG_9370.JPG

 IMG_9372.JPG IMG_9367.JPG

 IMG_9374.JPG IMG_9386.JPG

 IMG_9382.JPG IMG_9391.JPG

 IMG_9376.JPG IMG_9389.JPG

 IMG_9391.JPG IMG_9392.JPG

 IMG_9394.JPG IMG_9399.JPG

 IMG_9395.JPG IMG_9396.JPG
 
  いい写真を撮りたい気持ちが薄らいでるから、いいなぁと思う

  お気に入りの写真が一枚もないなぁ、、、じゃんねん!!!(゜-゜)。








posted by てらけん at 18:43| Comment(2) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

てらけんのお気に入り写真!!!\( 'ω')/。


  『自画自賛の写真展』

 「青い屋根」の定休日の月曜は昆陽池公園か緑ヶ丘公園へ散歩に行き

  コンパクトデジカメで写真を撮って楽しんでいます!!!^^)。

 IMG_9361.JPG IMG_9334.JPG

 IMG_9345.JPG IMG_8886.JPG

 IMG_8941.JPG IMG_8959.JPG

 IMG_9221.JPG IMG_9216.JPG

 IMG_9260.JPG IMG_9292.JPG




 
posted by てらけん at 19:20| Comment(0) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

本日はFacebookの過去のこの日より!!!\( 'ω')/。

 
 『てらけんはいろいろやってきていますが・・!?』

  https://www.facebook.com/onthisday/?source=bookmark

   Facebookよりリンク、こんなこともしていた「エキストラの手記!」!!!(^▽^)/。

  https://www.facebook.com/tera.ken.5 





posted by てらけん at 11:01| Comment(0) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

テレビ番組で世界遺産を見ていて作りたくなった楽曲です!。\(^o^)/。


   世森友(せもりゆう)の完全オリジナル楽曲


        『命のゆりかご』  作詞:作曲 せもりゆう

         ああ〜バルデス ああ〜半島
         あああ〜素晴らしい あああ〜海岸
         暖かな春の 白い浜辺よ
         アザラシの群れ 鳥が舞う
         生きるもの達の ここは楽園
         命の〜命の〜命の〜 ゆりかご

         ああ〜パタゴニア ああ〜最果て
         あああ〜自然の あああ〜いとなみ
         黄昏が包む 野生の王国
         この世の全て つかさどる
         打ち寄せる波も 吹く風も
         命の〜命の〜命の〜 ゆりかご

         ああ〜ガラパゴス ああ〜群島
         あああ〜美しい ああ〜島並
         世界の遺産 ロマンあふれる
         世代受け継ぎ いつまでも
         かけがえのない 地球の宝 
         命の〜命の〜命の〜 ゆりかご
         命の〜命の〜命の〜 ゆりかご


 inochinoyurikago.jpg




posted by てらけん at 13:33| Comment(0) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

月曜日の楽しみは昆陽池公園や緑ヶ丘公園の散歩!。


  『カメラ片手にブラブラ散歩^^)。』

   昆陽池公園で撮影しました!。

 IMG_8885.JPG  IMG_8886.JPG

   緑ヶ丘公園で撮影しました!。

 IMG_9067.JPG IMG_9068.JPG




posted by てらけん at 18:10| Comment(2) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

てらけん撮影のお気に入り写真トップ10\( 'ω')/。


『散歩がてらのコンデジショット!』

伊丹市の昆陽池公園をぶらりと散歩の途中で撮った写真!!!(^▽^)/。

IMG_8674.JPG

IMG_8714.JPG

IMG_8357.JPG

IMG_8263.JPG

IMG_8291.JPG

IMG_8251.JPG

IMG_8610 (2).JPG

IMG_8338.JPG

IMG_8316.JPG

IMG_8602.JPG



posted by てらけん at 21:24| Comment(2) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

3月5日「伊丹作家バースデイズ月間スタート」


『こんないいことがありましたヽ(*´∀`)ノ』

20170305aoiyane.JPG




posted by てらけん at 15:22| Comment(0) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

3月11日(土)は「古希祝いの会」が行われました!ヽ(*^^*)ノ。


『70歳のお誕生日おめでとうございます』

古稀を祝う会が模様され、素晴らしい雰囲気の中、楽しい思い出に残る時間を過ごすことが

できました!!!(^-^)/。ご協力ご参加いただいた皆々様に心から感謝申し上げますヽ(*´∀`)ノ。


店内をお掃除して、16名が座れるように準備して、今か今かと待っているようす!。

CIMG2145.JPG

ぞくぞくとご来店いただき、雰囲気を出す店内装飾を手分けしてやっているようす!。

CIMG2152.JPG

古希祝いのムードが高まってきた店内、風船を膨らませ結んで飾るのに二時間ようした!。

CIMG2163p.jpg

いよいよ、始まりました。持ってきて頂いた品や届けられた品々でテーブルが、、、。

CIMG2179.JPG



posted by てらけん at 14:38| Comment(4) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

2017年02月24日

世森 友(てらけん)のパステル画ギャラリー(^-^)/。

『せもりゆうのパステル画』

基本的にはパステルを指でこすって描いています。(^ω^)。

よかったらプリントアウトしてご自由にお使いください。

tera-03p.jpg

PASUTERU-DSCF0006.jpg

tera-05.jpg

img013.jpg

tera-01.jpg



tera019.jpg tera023.jpg tera021.jpg tera024.jpg

tera025.jpg

img006.jpg

tera-018.jpg tera-019.jpg tera-017.jpg tera-020.jpg

tera-07.jpg

img007.jpg

tera-04.jpg

img012.jpg

tera-12.jpg

tera-14.jpg

tera-18.jpg

tera-11.jpg

tera-15.jpg

tera-13.jpg

tera-20.jpg

tera-09.jpg

tera-17.jpg

tera-10.jpg



posted by てらけん at 09:18| Comment(2) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

昔々、1999年のことでした。!!!(^ω^)。


『昆陽池公園の貯水池の夕日』

この写真のように白鳥が居る光景は現在見ることがありませ、、、(;´д`)。

この夕焼けの写真をもとにしてパステル画を描きました!!!ヽ(*´∀`)ノ。


tera112.jpg

Koyaike-hakucho.jpg


posted by てらけん at 13:46| Comment(0) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする