◇ 世森友の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2017年09月03日

レザークラフト、レース革でダブルクロスステッチのブレスレット!^^)。


     「ブレスレット!」

 本日の暇つぶしは。午前中にダブルクロスステッチのブレスレットを

 二つ作りました。作った手順の画像です!!!^^)。

 ステッチの中央が盛り上がるように細い皮を貼りレースが通る穴を開けます。

 2017-09-03 10.18.15.jpg 2017-09-03 10.21.01.jpg

 ダブルクロスステッチが編み終ったら裏革を張り付けます。

 2017-09-03 10.21.15.jpg 2017-09-03 10.38.09.jpg

 裏革が定着したら、フチのライン(断面)をそろえてカットします。

 2017-09-03 11.13.56.jpg 2017-09-03 11.33.38.jpg

 ホックを付けて完成です!!!!!\( 'ω')/。

 2017-09-03 12.01.27.jpg 2017-09-03 11.59.53.jpg



この記事へのコメント
ステッチ、いいですね。
最後はどうやって留めてるんでしょう。
レザー、またしたいです。
Posted by 恵 at 2017年09月03日 22:08

 恵さん、おはようございます!^^)。
 >最後はどうやって留めてるんでしょう。
 簡単なんですよ、接着剤をつけて裏側の
 レースに通してカットしてひっつけてあります。
 また、機会を作って作りに来てくださいねっ!^^)。
 よろしくです^^)。

>
Posted by てらけん at 2017年09月04日 08:34
あぁ、接着剤・・
私は糸の時のように結ぶのかと思いこんでたので、
それは難しそうだと思ったのでした。
秋は創作意欲が沸きますね。
Posted by 恵 at 2017年09月04日 15:57

 恵さん、こんにちは。いつもありがとう!。
> 秋は創作意欲が沸きますね。
そうですねぇ、暇な店なので時間はたっぷりとあります。
何かを作りたい衝動に駆られないとなかなかその気に
ならないタイプなので困ったものです。

Posted by てらけん at 2017年09月04日 17:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。