◇ 世森友の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2017年09月01日

本日の暇つぶしはここまで!!!\(^o^)/。


   「レザークラフト色染め」

  まずは、背景色から染め始めました。一度染み込ませた程度では色むらが

  くっきりと残っているので、何度も重ねて色を染み込ませていきます。


  2017-09-01 14.19.28.jpg


  2017-09-01 14.12.32.jpg


  2017-09-01 15.06.30.jpg

  きのうのつづき、午前中の暇つぶし、背景全体の色染めと額縁の色染め、

  黒、紫、青、緑、赤、の順でローパスバチックを染み込ませた!。

  2017-09-02 10.36.30.jpg

  背景を金色に近づけたくて、黄色にワサビ色と茶色を混ぜたがもうひとつでした!。






この記事へのコメント
いまにも動き出しそうな迫力とチャーミングな表情の龍です。
すごい!素敵です。
安土桃山時代の屏風絵のような雰囲気があります。
Posted by kei at 2017年09月02日 20:33

 keiさん、おはようございます!^^)。
>安土桃山時代の屏風絵のような雰囲気があります。
そんな風に言われると嬉しいです。染めた甲斐があります。
色を付けないで、経年で色合いが変化していくのもいいかなと
思っていましたが決心して塗りました。
一ヵ所筆が触れてしまって、背景に黒い筋がはいってしまい、
大失敗をしてしまいました。
Posted by てらけん at 2017年09月03日 06:00


>てらけんさん
>
> keiさん、おはようございます!^^)。
>>安土桃山時代の屏風絵のような雰囲気があります。
>そんな風に言われると嬉しいです。染めた甲斐があります。
>色を付けないで、経年で色合いが変化していくのもいいかなと
>思っていましたが決心して塗りました。
>一ヵ所筆が触れてしまって、背景に黒い筋がはいってしまい、
>大失敗をしてしまいました。
>
Posted by てらけん at 2017年09月03日 06:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。