◇ 世森友の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2017年08月18日

青い屋根では囲碁で遊べます!。囲碁ができる喫茶店!。


      『囲碁で遊んでいる光景』


  関西テレビ放送「よ〜いドン!」の動画から撮った写真なので画質が良くないですが、

  青い屋根では。囲碁が弱い人!、初段以下の初心者から8・5・3・級ぐらいの人が

  勝ち負けにこだわらず、教え合って、楽しめる囲碁をめざしております!!!^^)。

 2017-08-18 12.51.42.jpg 2017-08-18 12.51.30.jpg

  まったあり、横から口出しあり、和気あいあい、弱い人の集まり、お気軽にご来店ください!。

 2017-08-18 12.42.22.jpg 2017-08-18 12.41.58.jpg

  ぼくの後ろに、囲碁を楽しんでいるお客様の様子が写っていますね!\(^o^)/。

  碁会所では相手が強すぎて行きにくいという人は、是非遊びに来てください!。

  囲碁の弱い人でも楽しく遊べます。相手がいないときはマスターが打ちます!。


posted by てらけん at 14:54| Comment(2) | 青い屋根だより | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
碁はまだしたことがないです。
近くに碁会所がありますが、夏休みは
小学生も打ちにきています。
頭の体操に碁を打てるようになればいいかしら。
麻雀は4人必要ですものね。
Posted by 恵 at 2017年08月18日 18:05

 恵さん、いつもコメント書いてくれてありがとう!。
ぼくは、碁会所で食っていくのが夢でした。
でも、大失敗でした。伊丹市では。公共の建物の
自治会館やコミュニティセンター、公民館、老人ホーム、
など85か所に囲碁同好会のようなものが出来て個人の
店にはお客は来ません、えらい目に合いました。
>頭の体操に碁を打てるようになればいいかしら。
そうですねぇ、近くなら教えてあげられのにねぇ、、、^^)。

Posted by てらけん at 2017年08月18日 19:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。