◇ 世森友の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2016年12月03日

レザークラフトで「龍」を作るフィギャーカービング!( ´ ▽ ` )ノ。

    「龍は縁起物」 大きな龍を作りました!(^ω^)。

   空想上の動物であるがゆえに、人の根源的な力が具現化した絶対的な象徴であり、 今風に言えば

   個人のポテンシャルを発揮させてくれる守り神のような役割を担ってくれると言われている!(^-^)/。

  
  トレースに鉛筆で描いて、、、           ヌメ革に写して

 CIMG1860.JPG CIMG1861.JPG


  描いた線をカットして、、、        切込に沿って工具で叩いていく、、

 CIMG1863.JPG CIMG1865.JPG


  裏側を見れば叩いた加減が分かる、、、   額も本革で作って裏側に合皮を貼って完成です。

 CIMG1870.JPG CIMG1872.JPG





この記事へのコメント
力作ができましたね。豪快な感じで素敵ですね。
縁起がいいから福が舞い込みますね。
てらけんさんはお仕事、早いですね。
Posted by 恵み at 2016年12月03日 15:47

恵みさん、いつもコメントありがとうございます!。
「縁起のいい龍」何年ぶりかに力作ができました。
全行程で二日掛りだから最低でも二万円で売れたらなぁと思っています。
色塗りも楽しいのですが、経年で本革の色が変化していくのも楽しみだし、、
今のところどうしようかと迷っています。
Posted by てらけん at 2016年12月04日 10:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。