◇ 世森友の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2016年12月02日

「龍」を彫る!!!(゚д゚)/。


   「龍はゲンがいい!!!」

  「龍」は風水の世界では主役級で運気そのもののシンボルマークとして位置づけられており、

 力の根源を示す象徴な生物となります。 いわゆる四神の一つにも数えられる伝説上の動物であり、

 玄武や朱雀や白虎や麒麟等と方角と四季を司る神聖な存在です。

  ちなみに龍は方角では東側を守護します。季節では春を司る存在であり、春の温かいムードから、

 縁起の良い存在として親しまれている面があります。

  空想上の動物であるがゆえに、人の根源的な力が具現化した絶対的な象徴であり、 今風に言えば

 個人のポテンシャルを発揮させてくれる守り神のような役割を担ってくれます。

 お財布やファッションアイテムなど、普段からよく身に着けている物にデザインされていれば、

 風水的には「困窮している状況から立ち上がる力を得られる。上昇志向の願いを叶えられる」や

 「出世や経済的な成長を後押しする」等のゲン担ぎが出来ます。

  中国の故事にある登竜門の逸話から、大学受験や起業、就職活動などを向かえる若者への贈り物として、

 その絵柄がデザインされたお財布はまさしく最適な一品です。 登竜門の逸話から忍耐力と成功祈願、

 商売繁盛のゲン担ぎにも使われており、滝を登るような苦行を前にしている知人や親戚の方々に、

 応援のアイテムとしてプレゼントするのも良いでしょう。


 ryu1.jpg

 ryu.jpg




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。