◇ 世森友のラッキー名言 ◇      
        :幸福だから笑えるわけではない、むしろ、笑っていることが幸福なのだと言いたい。       
        :笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は、不機嫌な顔をした人より長生きする。
        :叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
        :人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
        :人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
        :ネガティブフィードバックこそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
        :大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。

2016年10月09日

今まで一番大きな豚さんの製作工程!!!(^-^)/。

 【豚さんの縁起】 ブタは、世界的に縁起が良いとされている生き物です。

ドイツ語では、思いがけず良い事があるとぶたを手に入れた。運が良かったぶたを持っていたと言うそうです。

誕生日・旅立ちの時などに硬貨、四つ葉のクローバーとブタを組み合わせたフィギアを渡す習慣もあるそうです。

元旦に豚を食べるとその一年は幸せに過ごせるという言い伝えがあり、沖縄には「豚正月」があります。

オーストリアでは年の変わり目に、親しい人の間でラッキーグッズを交換する習慣があるそうです。

ドイツやオーストリアではブタは新年の幸福を運んで来ると言われ、お正月にはブタの置物が店頭に並びます。

韓国ではブタは金運を上げるといわれブタの夢を見るのは縁起が良いそうです。

中国ではブタが子だくさんな動物のぶたは、多産多幸・家庭の幸せのシンボルなどといわれています。

ブタは富と繁栄の象徴であるため貯金箱のモチーフに使われ、貯金箱で世界一多い動物はブタのようです。


トレーシングペーパーに図案を書いて完成するまでの工程の画像はコチラからどうぞ

CIMG1580.JPG


CIMG1578.JPG






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。