◇ 世森友の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2016年09月20日

本日の暇つぶしは、、、レザークラフト!!!(^-^)/。


     『米粒型のポット』

     米つぶの形をした物入れを作りました。

     ドライフラワーや造花を飾るのもいいです。


   米粒型の型紙に合わせてカットし、縫い代を接着剤で貼り付けます。

   ステッチ用の穴をあけるためのガイドラインを等間隔に引きましょう。

 CIMG1376.JPG CIMG1377.JPG
 

   菱目打ちで縫い目の穴を開けていきます。

   ロウ引きラミー糸の縫い糸でふちを縫います。 

 CIMG1378.JPG CIMG1379.JPG

   返し縫いが終わりました。  カシメで二箇所止めハトメリングを付け刻印を打ちました。

 CIMG1380.JPG CIMG1381.JPG


   できあがりです。「貴方なら、何を入れますか、何を飾りますか?」ヽ(*´∀`)ノ

   ヌメ革の色のままですが染めることは可能です!!!(^-^)/。 蔦を入れたイメージ画像!(^-^)/。

 CIMG1382.JPG CIMG1389.JPG



この記事へのコメント
いい形ですね。
何を入れても目立たないポットですね。
それだけで飾っておいてもかわいいです。
Posted by 恵 at 2016年09月20日 19:41

恵さん、おはようさんです。
店に出てから、何を作ろうかなぁ???と、
思っていたら、この形が浮かびました!!!。
階段の途中の空間に、蔦ような植物を垂らして
飾れればいいなぁと思っています。
Posted by てらけん at 2016年09月21日 12:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。