◇ 世森友のラッキー名言 ◇      
        :幸福だから笑えるわけではない、むしろ、笑っていることが幸福なのだと言いたい。       
        :笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は、不機嫌な顔をした人より長生きする。
        :叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
        :人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
        :人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
        :ネガティブフィードバックこそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
        :大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。

2016年08月19日

ヤモリの作り方。ヤモリの縁起。

     『ヤモリのストラップ』

   【ヤモリの縁起】

   ヤモリを見かけたら金運・開運力アップの兆し!、金運・開運にはヤモリ!。

  壁や窓にペタリと張り付いて害虫を食べてくれる「ヤモリ」。

  家の守り神・富の象徴・ヤモリが夢に出てきたら!、嬉しい事が起きるかも!。


  まずは、トレーシングペーパーにヤモリの絵を描いて、湿らせた革に絵をなぞって写します。

13912700_1086470544769941_6733319549003830527_n.jpg 13912700_1086470548103274_3616376731233083407_n.jpg

  目の位置を決めて穴をあけカットします。 手足の指をカットしました。

13912700_1086470541436608_8084798598965950564_n.jpg 13934908_1086470958103233_6821263424955708865_n.jpg 

  革に厚みがあるので、折れ曲がりやすく細工がしやすいように、黒い線のところをけずりとります。

13912700_1086470538103275_7002264768683546832_n.jpg 13912700_1086470534769942_6202059128979062486_n.jpg

  水で濡らします。革が濡れて柔らかいうちに、形をベベラで力を込めて整えていきます。

13934908_1086470951436567_3134014690298586626_n.jpg 13934908_1086470948103234_7834668199728520604_n.jpg 

  だいぶヤモリらしくなってきました。ギュッギュと押して、顔らしい形にします。

13934908_1086470954769900_1499805272082960722_n.jpg 13934908_1086470944769901_3321812830781661733_n.jpg

  腕も足も細いので、指先でおもいっきりつまんで、細くします。これで、二匹目が出来ました。

13907111_1086471344769861_8586591400522262156_n.jpg 13907111_1086471358103193_3851069567400722614_n.jpg


この記事へのコメント
ストラップも作ったんですね。
金運、開運、あやかりたいです。
Posted by 恵 at 2016年08月19日 18:42

恵さん、こんばんは。いつもおおきに、、、^^)。
ストラップでも置物でもいいんですけどね、、、^^)。
>金運、開運、あやかりたいです。
ぼくも、あやかりたい、^^)。
Posted by てらけん at 2016年08月19日 21:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。