◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2016年08月03日

カンガルーの習作 レザークラフト小物 (^ω^)。

    「カンガルー作りに挑戦」 

  とりあえず、作ってみないとわからないので、革でサンプルを作ってみました。

  ・パソコンの画像検索で見つけたカンガルーを鉛筆「B」で描いて、

  紙を切ってカンガルーの形にするにはどうすれば良いかをシュミレーションします。

kangaru-01.jpg


  本革を湿らせて、描いた線を切って、ベベラを使って、形をつけていきます。

kangaru-.jpg CIMG1163.JPG

CIMG1164.JPG CIMG1164.JPG

CIMG1165.JPG CIMG1165.JPG

CIMG1166.JPG CIMG1167.JPG 


  顔や手を小さく後ろ足はもっとたくましく、お腹周りももっとでっぷりと太くしたり、、

  背中のラインをもっと膨らませられないかなど、失敗した部分を調節して、

  やり直す必要のあるカットラインを下絵で描いて型紙を作り直さなければなりません。

kangaru-3.jpg カンガルー.jpg

  どうにかしたくて、思いつくまま、何とか子供が顔を出すまで出来ました。

 kangaru-02.jpg

  おなかの部分の革を切込みに注意して、ぴったりと貼って、毛並みを表現し、

  後ろ足の爪は特徴があって、中指がぶ太くて長めで小指と親指は短い、(完成)。

 kangaru-03.png



この記事へのコメント
新しい作品に次々挑戦されて楽しそうですね。
カンガルーは子供が顔を出すので、お腹周りか
難しいですね。
Posted by 恵 at 2016年08月04日 13:49

 恵さん いつもおおきにです。
寝るときにもいろりと考えをめぐらせて、
ひらめいたことをやっているうちに、なんとか、
クオリティーを高めることができました。
二作目に取り掛かっております。
Posted by てらけん at 2016年08月04日 18:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。