◇ 世森友の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2016年06月11日

いつしか、、、大作家「宮本輝」さんのフアンが来る店に!!!(´∀`)。


「ありがたいことです^^)」

商売冥利に尽きるといいますか、不思議なことに、きのうと今日の午前中と

午後からと、おまけにテルニストお一人さんがご来店になりました。

宮本輝さんの小説が大好きで大フアンであるという大阪から来たご婦人、

千葉から来た男性、加古川から来たというご婦人、いずれも一見さんが、

「流転の海」を読んで宮本輝さんのお父さんが好きだと「熊吾」さんにベタ惚れなのである。

同じ作家、同じ小説が好きだというフアンが三人も続けて現れるとは、、、(^ω^)。

いつしか、「青い屋根」はボツボツであるがフアンが来てくれる店になった!!!(´∀`)。


CIMG0789p.jpg CIMG0767p.jpg




posted by てらけん at 15:19| Comment(4) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ファンの方がお見えになり、うれしいですね。
てらけんさんのお人柄で人を引き付けて、
再訪されることでしょう。
私も大好きな「青い屋根」です。
Posted by 恵 at 2016年06月13日 17:05

フアンどうしの気心には共有する喜びがありますから、
話が弾んで嬉しい時間になります。
また、近いうちにお見えになって下さい、、、
楽しいおしゃべりをしましょうね!^^)。
Posted by てらけん at 2016年06月14日 09:11
先日はありがとうございました。 
着くまでのドキドキ感はどこへやら
直ぐに打ち解けられて 我ながら よくおしゃべりをしたものだと^^
また機会があれば ぜひ おじゃまさせていただきたいと思っています。
Posted by 虹の小箱 at 2016年06月16日 21:46
虹の小箱さん、、、^^)。
ようこそ、どうもでした。
こちらこそ、同じフアン同士ということで、
うれしくって、いっぽうてきにしゃべりすぎました。笑^^)。
また近いうちにご来店くださいませ、、、^^)。
Posted by てらけん at 2016年06月17日 07:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。