◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2015年07月17日

本日のてらけんの革工房での作品は!!!( ´ ▽ ` )ノ。


 
『名刺・カード・お札入れ』

本日は雨でお客様が来るような気がしません、それで、午前中の暇つぶしにクラフトをしました(^-^)。

刻印を使って模様を打ち込みます。茶色で染めていきます。タンポンを使ってチョコレート色をこすります。

meisiire 001.JPG meisiire 002.JPG

刻印部分を残してしっかりと色をすり込みました。裏側を裁断して、ホックをつけてから貼り付けます。

meisiire 003.JPG meisiire 004.JPG

裏側を貼ってマチの部分を貼り合わせます。 ふち取りのダブルステッチ編みの穴を開けます。

meisiire 007.JPG meisiire 008.JPG

特種なレース針を使って、黒のレースでフチを編んでいきます。 ぐるりを編み終わりました。

meisiire 010.JPG meisiire 011.JPG

表側から見たダブルステッチ編みの様子です。 色止めも済んでおり、ホックで止めて完成しました。

meisiire 012.JPG meisiire 013.JPG



この記事へのコメント
台風、怖かったですね。
てらけんさんのところも被害がなくて何よりでした。

刻印が浮き出て、かっこいいですね。
私もまた作りたいなと思いました。

◎ 恵さん、おはようさんでございます^^)。
刻印だけでゴンゴン叩いて模様を作りますので
だれでも簡単に好きなような柄ができます^^)。
色塗りも楽しみです^^)
また、レザークラフトを作りに来てくださいね^^))。

Posted by 恵 at 2015年07月19日 00:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。