◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2015年04月24日

小さなコミュニティスペースの『青い屋根』(^-^)。



好きなんですDIY


きのうお客さんが来ていない暇な午前中にDIYをしていました。

丁度寸法がてごろな板がありましたので、はめ込む部分を切り取って

二枚を貼り合わせて釘を打ち付けて、パソコン台の机を高くするための

溝付きの継ぎ脚をこしらえました。(^-^)/。


 ● 健康上スタンディングスタイルで仕事をするというのが広まっているみたいです。

数年前から欧米では立ったまま仕事をする「スタンディング・スタイル」が広まっている。 

DIY 001.JPG DIY 002.JPG

「スタンディング・スタイル」の効能と効果!(^_^)。

 ● 長時間のデスクワークでは腰周辺の筋肉が硬化するが立ちながらの作業だと腰椎を

支える筋肉も使われるため筋肉への負担が少なくなり疲労物質や発痛物質を少なくできる。

長時間のデスクワークでは腰周辺の筋肉が硬化するが立ちながらの作業だと腰椎を支える

筋肉も使われるため筋肉への負担が少なくなり疲労物質や発痛物質を少なくできる。

デスクワーク続きで運動不足になると、自然と腰を支える筋が衰え腰痛の原因にもなる。

座りっぱなしの人は、そうでない人に比べて、血行不良による心臓病などにかかる確率が、

男性で20%、女性で40%高くなる確立があるのです。 ECOTOOL MARKET DIY etc.



<
/div>
posted by てらけん at 09:43| Comment(1) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素晴らしいですね!
私も今、DIY、それも床材の張り替えをしたくていろいろ調べています。
いつも居る8畳間の床がなぜかベコベコになってしまって・・
築30数年で仕方がないのかも知れませんが、出来れば張り替え、
簡単には今の床材の上に新しい床材を貼り付けようかと・・・
まぁ、少し勉強してからやってみようかと考えています。

◎ amazonheadさん、お久しぶりでございます^^)。
お元気そうで、何よりでございます。
床の張替えだなんて、本格的な大工仕事じゃないですか、
ベコベコしてるんでしたら、床板を支える根太か支え柱が
どうにかなっているのではないでしょうか?!。
うちのばあいは、支え柱の下が浮いてました。
板をかましたら、ぶよんぶよんしなくなりました^^)。
コメントをありがとうございました^^)。
Posted by amazonhead at 2015年04月24日 17:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。