◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2015年03月17日

レザークラフト小物作り、本日はここまで!!!( ´ ▽ ` )ノ。


「名刺・カード入れW」

完成まであともう少しですが、作る工程の画像をアップしました!!!(^-^)/。

お札を入れたり、カードを入れたり、名刺入れに使ったり出来ます!!!( ´ ▽ ` )ノ。


meisi 001.JPG meisi 003.JPG


meisi 005.JPG meisi 006.JPG


ここからは、きのうの続きです。無色の革レースでダブルステッチかがりをしました。

茶色のローパスパチックで色染め、仕上げにチョコレート色でタンポン塗りをして色止めで艶!。

meisi 001.JPG meisi 002.JPG

meisi 003.JPG meisi 004.JPG

meisi 005.JPG meisi 006.JPG



この記事へのコメント
レザーの作品、次々、仕上がっていますね。
名刺入れもいいですね。

16日から始まった新聞小説「草花たちの静かな誓い」
の記事がありました。
http://www.kobe-np.co.jp/news/bunka/201503/0007791860.shtml
私は神戸新聞じゃないので、読んでいないのですが・・・

文学界もネットで立ち読みして、気になっています。
次回、お伺いしたときはぜひ、拝読させてくださいね。

◎ 恵さん、おはようございます^^)。
暖かくなってきましたね、花々が咲き乱れる良い季節の訪れです!^^)。
文学界の連載「潮音」ぜひともお読みに来て下さい!!!^^)。
レザークラフトも小物のデザインでアイディアがひらめいたら、
またごいっしょに作って楽しみましょう。(^0^)。
Posted by 恵 at 2015年03月17日 23:38
ご紹介いただきありがとうございました。
3回目まで読めました。「天」に書き込みしました。
これから毎日、図書館通いです。
まとめて読むこともできるし、少し安心です。

◎ 恵さん、こんばんは^^)。
そうなんだ、図書館で読めるんだ!。気付かなかった。
家から近いんでしょうね、ぼくは、どっちに行くのにも
自転車で行かなければならないほど遠いです。
ぼくは、内容を聞く耳を持ちながら、本になるのを待ちます^^)。
Posted by 恵 at 2015年03月18日 16:53
マスター久しぶりです♪
めっちゃ可愛いですね(n´v`n)
作りたくなっちゃいました♪

◎ ともちゃん、お元気にしてますか、
昨日、ちょこっと、気になり思い出していました。
気が向いた時にお顔を出してくださいね!^^)。
とも”オリジナルのブックカバーを作りましょう。


Posted by とも at 2015年05月19日 02:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。