◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2014年12月02日

製本作りが楽しくてしょうがない(^-^)/。


  
   
       『ブックカバー付きの製本』

  ふとした思いつきから、製本というものに着手しましたが、どうにかこうにか出来ました(^-^)/。

  カバーは合成皮革で、イニシャルと模様は本革を彫って、黄色、青色、紺色で仕上げました(^_^)。

teru-tera-book 004.JPG teru-tera-book 001.JPG teru-tera-book 002.JPG





 
この記事へのコメント
寒くなりましたね。
お元気にされているようで、安心です。
随筆集「いのちの姿」の発売ももうすぐですね。
私も近くの本屋さんで購入する予定です。
楽しみです。

◎ 恵さん、おはようございます^^。
コメントありがとうございます。
短篇集ではなくて、随筆集の「いのちの姿」ですね^^)。
恵さんは、FBやってないから、この冗談はわかりませんね^^)。

Posted by 恵 at 2014年12月03日 21:31
恵さん、お久しぶりです。
今日『いのちの姿』をゲットさんしましたよ♪
とてもコンパクトな造本で、何回も読み返したく
なります。寒いので外出は暖かくしてお出かけくださいね。
あ、20日のオフ会、是非ご参加を(^.^)

てらけんさん、きっと「短編集」と「随筆集」の区別が
なかったのだと推察します。
今頃はもう手にしてはるかな?
笑顔で読みだしたら、やがて爽やかな涙が頬を
伝わることでしょう。
20日のオフ会、重ねて宜しくお願いしますm(__)m

◎ 大阪BINさん、いつもどうもです。
お察しのとおりです。買ってきましたよ、どうしようかなぁ?!
すぐに、読もうか、明日にしようか、読んだ人の話を
ちょっと、聞いてからにしようかなぁ、迷っちゃう^^)。
いつも、お世話になっております。20日(土)はよろしくです^^)。
Posted by 大阪BIN at 2014年12月04日 19:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。