◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2014年11月02日

てらけんのレザークラフト「ブックカバー」の制作(^-^)/。


   「ブックカバー」

 てらけんは、やるときはやる!!!!!^^)。かわいい、栞紐(しおりひも)スピン付きです。

 裏には縁起物のフクロウを描きました。ヌメ革本来の白いままで何もせず、色もニスも塗らないで、

 使っているうちに、自然に色が変化していい感じになって行くのに任せることにしました^^)。

claft 001.JPGclaft 002.JPG

 千枚通しで穴をあけて二度縫いします。糸の結び方を忘れてしまってもたもたしました^^)。

claft 003.JPGclaft 004.JPG

 栞紐(スピン)のエンドの飾り玉が抜け落ちないように工夫し、願いが叶う流れ星を刻印しました。 

claft 005.JPGclaft 006.JPG




 
この記事へのコメント
飾り玉 しっかり収まりましたね。

昨日は実物を拝見して
私も作りたくなりましたよ♪

◎ ようこさん、こんにちは。
きのうは、いつもながらいいタイミングでのご来店
ありがとうございました。
ようこさんに相談して、ご意見をうかがったお蔭で、
いい考えが浮かび、いい感じの作品が仕上がりました。
こんど、機会が出来たら、いっしょに作ってみましょうねっ!^^)。

Posted by ようこ at 2014年11月03日 16:09
素敵なブックカバーが完成しましたね。
縫い目もそろっててきれいです。
温かみがある作品、「K」ってイニシャルがあるから
お嫁入りするのかしら。

◎ 恵さん、こんにちは。
見ていただいてありがとうございます。
つくり方のコツが解っていますので、一緒に作ったら、
簡単に早く出来ると思います。
自分用の素敵なブックカバーを作ってみて下さい^^)。

Posted by 恵 at 2014年11月03日 19:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。