◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2014年09月25日

きのう作った!。てらけんのレザークラフト、色塗りは久しぶりだなぁ(^-^)/。


  「還暦祝いの赤いフクロウさん」

  作品を染めるといっても、面相筆を使って色を塗りながら、革に色を浸透させる感じです^^)。

  色塗りの前に、作品の裏側に還暦のお祝いの、Congratulation!60th Anniversary の意味の

  60の数字と月桂樹 のイラストをカービングしました。

  色塗りをして、乾かして、色止めを塗って、乾かして、ニスを塗って仕上がりです^^)。

  ローマ字の刻印でプレゼントする相手のお名前を入れることができます。

    こんな感じで仕上がりました(^-^)。

fukurou 004.JPG fukurou 003.JPG


        ※フクロウのうんちく(^0^)/。

     ●フクロウは縁起が良い
    フクロウ(梟)は他の字を当て語呂合せから縁起がよいとされます。
    不苦労=苦労しない、難を免れる
    福 籠=福来郎=福を呼ぶ
    福 老=富来老=豊かに年をとる
    福 路=旅の安全、人生の幸せ

     ●フクロウは森の賢者
    フクロウはギリシャ神話の女神アテナの使い、ローマ神話の
    ミネルバの使いとして崇められ、「知恵の神様」「文芸の神様」
    などとされてきました。
    またアイヌの人々には守護神コタンコロカムイとして崇められてきました。

     ●フクロウは見通しがきく
    夜目が利くフクロウは、『先を見通し未来を切り開く力がある』
    とされています。
    「目」…人のおよそ100倍の感度がある
    「首」…270度回転し広い範囲でものを察知する
    「聴力」…人の3倍の正確さである。(以上^^)

  このふくろうは目が中央によっております。歌舞伎のなかで、市川家一門(成田屋)
  の役者だけに伝わる邪気払いの「にらみ」という最後に見栄を切って
  「にらみつける」所作をしております。

    置く、ぶら下げる、ボトルにかぶせるなどして下さい(^-^)/。





この記事へのコメント
芸術の秋ですね。
素敵な色のふくろうさんですね。
私も何か作りたいなとムズムズしています。
またよろしくお願いします。

◎ 恵さん、おはようさんでございます^^)。
あぁ〜〜あの時は、何やかやとたくさん作ったなぁ!
そんなに、遠い昔でもないのに、懐かしいなぁ、と、
いった気持になりますねぇ、
ビーンくんも何回「青い屋根」に来てくれたことでしょう^^)。
また、近いうちにご都合がつきましたら、遊びに来て下さい。


Posted by 恵 at 2014年09月25日 21:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。