◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2014年08月09日

もうすぐ!真っ白なサボテンの花が咲いてくれます(´∀`)。



  『真っ白な花を咲かせるサボテン』

  FBFのMisaki・Mさんが持ってきてくれました。何年も何年も大切に丹精込めて

  育てられた素晴らしい大きなサボテン、もうすぐ咲きそうな大きなつぼみが伸びています。

  もう少しで、真っ白で大きな見事な花を咲かせてくれることでしょう(^▽^)。

 saboten-moribe 001.JPG saboten-moribe 002.JPG


   まぁ(^_^)!、なんということでしょう

 きのう、持ってきていただいたサボテンが、今朝目覚めたら、見事に咲いていました(*^^*)。

 なんというグッドタイミングだったのでしょう。「あぁ〜なんて美しいのだろう(感嘆^^)」

 hana 003.JPG hana 001.JPG







posted by てらけん at 17:29| Comment(1) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは

今日は台風が上陸して怖かったですね。
家の近くも避難準備地区がありました。
大きな被害がなくてよかったです。

純白のお花、見てると心洗われますね。

◎ 恵さん、そちらはどうでしたか、
けっこう暴れてくれましたねぇ、
ビーンくんは、怖がっていませんでしたか、
台風が去ったあとの、きれいさっぱりした。
空気感と清々しさがいいよねぇ、
これも、なんにも事故に遭わなかったから言えるんですけど、
それではまた、よろしくです。
Posted by 恵 at 2014年08月10日 17:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。