◇ 世森友のラッキー名言 ◇      
        :幸福だから笑えるわけではない、むしろ、笑っていることが幸福なのだと言いたい。       
        :笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は、不機嫌な顔をした人より長生きする。
        :叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
        :人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
        :人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
        :ネガティブフィードバックこそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
        :大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。

2014年07月22日

ゴルフの練習をするなんて何十年ぶりだろう(。-_-。)。

  
    「宝塚高原GCの練習場」

  golf-7-22 002.JPG


  山はいいですねぇ、高原の少しの温度差で涼しく感じられます。

  練習は全盛期の記憶とは程遠い球筋でゴルフを止めなきゃと思うほど

  情けない結果でした。広くて距離があるので気持ちがいいですねぇ^^)。

        

   真ん中の黒三角をクリックしたら再生できます。



 これじゃ!飛ばないはずだ、、、という原因が二箇所分かりました。一つは、トップオブスイングの
 グリップの位置が以前のように上がってない、低くなっている。もう一つは、ベルトのバッグルの
 動きを見れば分かりますが、下半身リードの切れが遅いです。グイッと力強く速く動いていません、
 いいレベルで動いていますが、まったりしてます。
 これで足腰が衰えていることがハッキリしました(トホホ(´;ω;`)

 体幹軸がしっかりと素早くターンするスイングは、右足内側をしっかりさせ、地面をやや突っ張る
 ぐらいの気持ちで、ホールドしたトップオブスイングにしなければいけませんね、、、(反省^^)






posted by てらけん at 11:06| Comment(3) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早朝に行って来られたのですね。
気持ちよく打てましたね。
いい音がしていますね。
あんまり飛距離が伸びなかったんですね。
無理なくボチボチで練習してくださいね。

◎ 恵さん、はようございます。
ちょっと心配した筋肉痛もでていませんよかったぁ^^)。
打ちっぱなしでボールを飛ばすよろこびを久しぶりに体験でき、
ドライバーを振り回して気持ちが良かったです^^)。
山の中は静かでちょっと涼しくて爽快でした^^)。


Posted by 恵 at 2014年07月22日 20:53
てらけんさん
今日は青い屋根の誕生日
8年目おめでとうございます♪

てらけんさんと青い屋根
ずっとお元気でそこにいてくださいね。

◎ ようこさん、ようこそ!!!!^^)。
なんて素晴らしい事なんでしょう。
青い屋根の誕生日を祝ってくれてありがとうございます(感激^^)

カレンダーを8月にしても、今の今まで気づきませんでした。
2007.8.1とマジックで書いてあるカウンターの横の
数字を見て確認しています(笑^^)。

ほんまにありがとうございます。
今日から、8年目に突入することができました。\(^^@)/
ようこさん、今後ともよろしくお願いいたします。o(^▽^)o 。
Posted by ようこ at 2014年08月01日 14:28
青い屋根のお誕生日おめでとうございます( ^^)/▽▽\(^^ )
8年目になるんですね。

私事ながら8って誕生日が8日なのでラッキーナンバー。
8月に8年目に突入ってすごい末広がりでおめでたいです。

これからも末永〜〜〜く、よろしくお願いしますm(_N_)m

◎ なるさん、お祝いの言葉をありがとうございます^^)。
そうですね、末広がりの縁起のいい八年目を迎えることができました。
なるさん、テルニストの皆さん、今後とも末永くよろしくです^^)。


Posted by なる at 2014年08月01日 16:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。