◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2014年07月21日

ぼくの、オープンカーはブルー系の踏んだらベンツです(^-^)/。


  「今朝、自転車を買い換えました」

 長年乗っていた安物の自転車を乗り換えようと決断し、朝から自転車屋さんを

 走り回りました。

 6月29日の朝、家を出て店に向かおうとして、自転車に飛び乗る時に横転し、

 脇腹を強打し、12日間ほどの打撲傷に遭いました。

 その後も、その自転車に乗っていたのですが、虫ゴムの交換、パンクの修理が三回、

 それでも、朝乗ろうとすると若干空気が抜けている、空気を入れては乗っていた。

 今朝も空気を入れて乗ろうとしたが、このゲンクソ悪い自転車に乗っていたら、また

 何が起きるかわからない、大事にして乗るよりも、この際!買い換えよと決めた!。

 教えられた、家から程近い一軒目に行ったらシャッターが降りていた。

 祝日で休みなのか、開店が10時からなので早すぎたのか!?、戻る途中で偶然知り合いと出会い、

 向こうの交差点を越した右側に自転車屋があると教えてもらったが、二軒目も閉店のままだった。

 いったん店に寄って、こうなりゃ意地でも青色系の自転車を買うまで知ってる自転車屋を片っ端から、

 当たってみるぞ。阪急伊丹線を超えて本町方面に自転車を走らせた。

 三軒目は開店していたが、外から店の中を見渡すと在庫も少なく青色系の自転車は見当たらなかった。

 産業道路に出て南下して太田外科の斜め前、以前寄ったことがある自転車屋が開いていた。すわっ!

 道路を渡って、四件目の店の中を見渡すと売っている自転車は少なくて、修理専門の店のようだ。

 こうなりゃ、ミドリ電化まで行って買おう、今乗っている自転車はそこで買ったものである。

 五件目のミドリ電化に着くと、店内は暗く、10時の開店の数分前で数人の人が入口で待っていた。

 入口のドアは開いている。店内を覗いてみると、入ってすぐ左側にあった自転車コーナーが無い!?。

 外で商品の受け取りをしている人に訊ねると、自転車のコーナーは無くなりました。

 最後の一軒の六軒目は。グランドゴルフの帰りに寄ってくれるお客さんが話していた稲野駅の近くの

 自転車屋さんだ。そこに無かったら、明日また一軒目に行った店に夕方行ってみようと心に決めた。

 稲野駅の踏切を渡り、どこらへんかなと自転車をこいでいると、自転車屋の看板が見つかった^^)。

 店頭にぼくが来るのを待っていたかのように、1台だけ明るいブルー系の自転車が陳列にあった。

 これ下さい!。ここで六軒目ですわ、やっと青色の自転車がありました。あぁ〜よかったぁ。。。

 「そうですか それはそれは」と言いながら、ご主人は何を聞いていたのか、防犯登録カードの

 手続きを記入している間に、一台手前の黒っぽい自転車をせっせと準備をしているのです。

 それに気付いたぼくは、こっちですヽ(`Д´)ノこの青色の自転車の方です(´∀`*)。

 jitensha 001.JPG

     2014.07.21 自転車購入記念日 










 

 

 
posted by てらけん at 13:24| Comment(6) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブルーのビアンキですね(^_-)
ピッカピカの新車って良いですね♪

今度行ったら実物を見せてくださいね。

◎ なるさん、こんばんは。ネットにつながらなくて、
 皆さんのコメントを今の今まで観れませんでした。
 返信が書けて良かったです。
 自転車はもう少しだけ濃いめをイメージしてましたが、
 この自転車を見つけた時に、これだっと思いました。
 めったにない色なので、どこに置いても見つけやすいです^^)。

Posted by なる at 2014年07月21日 19:13
探した甲斐がありましたね。
素敵なブルーですね。
てらけんさんが乗ったらかっこいいですね。
『田園発 港行き自転車』記念になりますね。

◎ 恵さん、いつもありがとうございます^^)。
 六軒目の一番最後に寄ってみようと思った店にありました。
 乗り心地はとってもいいです^^)。。。
 ブルー系を買おうと思いついたのも、二軒目を探してる
 途中に思い付いたのです。
 ぼくのラッキーカラーはブルーなんです。それでねっ^^))。。

Posted by 恵 at 2014年07月21日 19:21
青い屋根の店先に青いベンツ♪
絵になりますね。
昨日、伊丹で所用があり
帰りは産業道路を南下。
まさしく 太田外科、ミドリ、稲野を通過しましたよ。

月曜なのに開店でしたか。
連休最終の午後、なんとなく過ごしてしまいました。
彗星物語を観たかったです、、

◎ ようこさん、ようこそ^^)。来るかなぁと思ってたけど、
 と、言いますのも、BINさん一朗さん、ベースマンさんが
 来てくれていたんです。
 彗星物語はほんとうに最高に面白いです。機会があったら
 見て下さい。^^)。
 何とか思ったような自転車を買い求めることが出来ました^^)。
Posted by ようこ at 2014年07月21日 20:00
まさに愛車!という感じですね(^^)

巡りあった綺麗なブルー、
これから一緒に出掛けるのが楽しみですね♪

◎ 涼葉えりこさま、おはようさんでございます^^)。
とっても気に入っております。探した甲斐がありました。
子供がほしいオモチャを買ってもらった時の喜びのような、
うれしさを感じて、購入日のメモを兼ねてアップしました^^)。

Posted by 涼葉えりこ at 2014年07月21日 22:47
てらけんさん
暑中お見舞い申しあげます
お久しぶりです。
楽しいベンツのお話、少しは存じ上げている地名も出てきて、
新車購入道中記、とても楽しく拝読させていただきました。
「彗星物語」の情報もありがとうございました。
暑い夏です。どうぞ御身大切になさってください。
ありがとうございました。

◎ さつきさん、おはようさんでございます。
 コメントありがとうございます。
BTCの積極的な書き込みをいつも読ませていただいております。
また機会がございましたら青い屋根にお立ち寄りください^^)。

Posted by さつき at 2014年07月21日 23:04
遅くなりましたが、新車ご購入おめでとうございます!
少し色調が異なりますが、私のブルーとお揃いなので、
一人勝手に喜んでおります。
今度一緒に猪名川沿いをツーリングしましょ^^

◎ べーすまんさん、おはようさんでございます^^)。
 こけた自転車はゲンが悪そうなので、思い切って
 買い換えました。しょうじき言って、べーすまんさんの
 自転車の色に近いブルーが欲しかったのですが、最後に
 行った自転車屋さんでやっと見つけたブルー系だったので
 これにしようと喜んで買いました。
 サイクリングも楽しいですよねぇ、でも10分か15分以上
 ペダルを漕いだことがありません^^))。。。
Posted by べーすまん at 2014年07月24日 00:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。