◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2014年07月15日

店が暇なのをいいことに^^)。『彗星物語』DVD 鑑賞(^-^)。

      
   原作:宮本輝『彗星物語』

 suisei 005.JPG

 『彗星物語』がテレビドラマ化され、1994年TBSで放映された連続ドラマ「カミングホーム」を

 先週あたりから、暇な時間をみはからっては、このテレビドラマを観ていました(^-^)。

 素晴らしい!最高です!。面白くて、可笑しくって、笑いました。そしていっぱい泣かされました。

 涙が何度も出ましたが、悲しいとか辛いなどといった場面ではなく、ほとんどが感動の嬉し泣きです。

 小説の中の「」の会話の部分と、ドラマ化された台本のセリフが重なっているところが多くあって、

 役どころのセリフが原作とほぼ一致していると、いっしょや一緒やと忠実さが嬉しくてしょうがない、

 20年経った今!。まさに再放送すべきいいドラマだなぁとつくづく思いました。本当に良かった!(^-^)/。

 suisei 001.JPG

出演:梅宮辰夫、藤田弓子、丹波哲郎、常盤貴子、櫻井淳子、前田耕陽、岡田奈々、ロバートホフマン、

「ボラージュ さぁ これからだ ボラージュ さぁ これからだ!」…ぼくの人生もこれからだ!(´∀`)。

 suisei 003.JPG


posted by てらけん at 17:54| Comment(0) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。