◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2014年06月16日

てらけんの革工房より。きのうのレザークラフト体験者・その2


  「サボテンがモチーフのストラップ」

 ちょうど、色が緑がかったころあいの革があったので、それをカットして、サボテンの形にしました。


 unnamed3.jpg unnamed4.jpg unnamed5.jpg unnamed2.jpg


サボテンのパワースポットで豚のデイト、豚の組体操、  豚の座談会、   豚の井戸端会議

unnamed6.jpg unnamed7.jpg unnamed8.jpg unnamed9.jpg


この記事へのコメント
てらけんさん、こんばんは。
こちらでは、すっかりご無沙汰してました。。。

豚シリーズを見て、思わず笑いました。
デイトも可愛いけど、私としては組体操にハマりました。
鼻面を地面につけてるレモンちゃんのブヒブヒ言う声が
聞こえたような気がしました。

サボテンも、めちゃくちゃお洒落です(^_-)-☆

◎ なるさん、おはようございます。
コメント!ありがとうです。組み体操は面白いですね^^)。

ネット販売の品物の、物撮りが仕事の一環になっている
長男がサボテンを作り、写真を撮ったのです^^)。
サボテンが、案外いいなぁ!と感じましたので、
サボテンのストラップをたくさん作ろうと思って、
材料の緑色の革をぎょうさん買ってきました^^)。
機会がありましたら、何かを作ってみて下さい!^^)。
Posted by なる at 2014年06月16日 22:20
こんにちは

私も豚さんの組体操、はまりました。
かわいいです。
ブヒブヒ・・
サボテンも手帳の表紙がちおょおっとした工夫で
素敵な作品になりましたね。
さすがです。

◎ 恵さん、こんにちはヽ(^0^)ノ。
きょうは、サボテンを作ってました。
フチに穴を開けて、縫うのが手間です。
サボテンの形に、いっぱい切ったのですが、
出来上がったのは一個だけでした。
つづきは、明日の楽しみにして帰ります^^)。
もっと小いちゃいのもいいんでしょうが、小さいと中に綿を
詰めるのやりにくいかも知れませんね、一度!?作ってみます。

Posted by 恵 at 2014年06月17日 14:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。