◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2014年06月04日

てらけんのレザークラフト!、今日もせっせと靴作り(^-^)/。


   「靴を作るの楽しいなぁ^^」

 本日は、五時間ほどレザークラフトに没頭しておりました。二つは完成しました。

 cluft-15 001.JPG
   

 あまり、根を詰めると疲れるので、本日はここまで、続きは明日の楽しみのこころだぁ(^-^)/。


 cluft-16 001.JPG




  
この記事へのコメント
うわ〜、かわいいお靴がたくさん・・
没頭しすぎじゃないですか。
でも仕上がりとうれしいですからつい、
時間を忘れて作ってしまいますね。

◎ 恵さん、こんばんは^^)。
ビーンくんの痒みもおさまったのかな^^)。
この暑いのはワンちゃんたちは毛におおわれてるから、
大変だろうなぁと思います。暑さにバテないで
ちゃんと食べてくれると安心でしょうけどねぇ^^)。
恵さん、靴のほかにも、小さく作ってぶら下げると
可愛くっていいなぁと思うものが浮かんだら!教えてね^^)。。

Posted by 恵 at 2014年06月04日 20:02
ビーズで草履を作ってストラップにしたら
可愛かったですよ。
靴の底に穴をあけて革紐を通して草履を作ると
面白いかも。

◎ 恵さん、なるほどね!!!、お土産売り場で
可愛い草履をモチーフにしたぶら下げるを見た記憶があります。
下駄でも草履でも靴よりもシンプルだし作りやすいかも^^)。
ありがとうねぇ、、、あしたよろしくです^^)。



Posted by 恵 at 2014年06月05日 18:58
靴かわいいですね。
手作り市でもよくみます。
キットも販売してますね。
てらけん作はクオリティーが高そう♡

7日、よろしくお願いしま〜す。

◎ 千津さぁ〜〜〜ん、遠いから大声出しましたです^^)。
7日、お待ちしてます。こちらこそよろしくです^^)。
キットを見たほうが、作り方を解るのが早かったかもぉ。
チョッと、今からネットで調べてみます。ありがとう(__)。

Posted by 千津 at 2014年06月06日 08:05
こんなに小っちゃい靴 よく作れますね!

革靴らしい膨らみもしっかりあって
縫い目もひと針ひと針 キレイです。
でも、指がいーーってなりそう(笑)

小さいもの 
帽子やベストはいかがでしょう?

◎ ようこさん、よ___こそぉ〜^^)。
小さな靴作り!結構面白いです。足の木型もあります。

帽子とかベストもペンダントトップになりますね!!!
ありがとうございます。
今度、ようこさんも作ってみてはどうでしょう!?^^)。

Posted by ようこ at 2014年06月06日 14:16
はい、レザークラフトで釣り忍をお願いします♪
『三千枚の金貨』のようにミニチュアで(^.^)

◎ BINさん、こんにちは。
釣り忍ですか、、、いいかもしれませねぇ、
革はわりと厚いので葉っぱの薄さを出すのが難しそうです。
気が向いた時に一度、挑戦してみます^^)。


Posted by 大阪BIN at 2014年06月06日 15:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。