◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2014年05月28日

レザークラフト、きのうの続きで、子豚ちゃんを作りました(´∀`)。


     『幸運の子豚ちゃん』

 きのうのつづきです。どうにかこうにか、12頭の子豚ちゃんを作りました。

 あとは、首輪をつけてあげて、色塗りをして、色止めとニス仕上げで完成です(^-^)。

 画像の左から、トレースに描いた図案、次が図案を写し、カッティングして、豚の形に整形です。


cluft-12 001.JPG


ジョン・ラッセル牧師の愛称「ジャック」が名前に付いた。ジャック・ラッセル・テリアが番をしています。

cluft-12 002.JPG


cluft-12 003.JPG









この記事へのコメント
豚ちゃん、できましたね。
仕上げしたらまた見せてくださいね。

ともみさん、靴を作りたいと言われていましたね。
縫うのはちょっと面倒ですが、出来上がるとうれしいです。
頑張ってくださいね。

◎ 恵さん、こんばんは。\(^▽^)/!。
豚さん、いっぺんにぎょうさん作りました。
この方が、いっこいっこ作るよりも製作が早いです。
そうそう、存じてましたか、ともみちゃんです。
今度来たら、あの可愛い靴に挑戦したいと言ってました^^)。
Posted by 恵 at 2014年05月28日 22:27
あっ、送信してしまいました。
今日はお天気に恵まれ楽しいツアーになったことでしょう。
お話、聞かせてね。

◎ 恵さん、こんばんは。はい、楽しく行ってきました。
橋をいっぱい、ぎょうさん、渡って歩いてきました。
さくちゃんの行きつけのお店で、一杯飲んで帰ってきました^^)。
Posted by 恵 at 2014年05月28日 22:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。