◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2014年05月27日

レザークラフト、成牛のヌメ革で、幸運の子豚ちゃんの作成(´∀`)。


    「幸運の子豚ちゃん」

  革を7センチ幅で裁断して、トレースで描いた豚ちゃんを湿らした革に載せで線を移してカットして

  ベベラを使って、整形して完成させたのが三頭、切っただけが七頭、線を描いたのが一枚と裁断だけが

  二枚、本日はここまで、目の位置のちょっとした違いで豚らしくなくなるから、難しいですねぇ(´∀`)。


cluft-10 001.JPG


  おまけ画像は、子豚ちゃんがエクザイルのチューチュートレインの真似をしています(^-^)/。

cluft-11 003.JPG



この記事へのコメント
今日はありがとうございました!!
めっちゃ楽しかったです♪
1年越しで完成♪♪
ワガママいっぱい聞いてくれたおかげで
めっちゃいいのが出来ちゃいました!
またいろんなお話しましょう((´∀`))
夏までには靴作りに行きますヽ(〃∀〃)ノ

◎ ともちゃん、本日はご来店ありがとうございました。
よくがんばりましたね!、レザークラフトの初めての作品、
出来栄えは80点差し上げます^^)。
マイナス20点は、レース針の着け方とレース糸を接着剤で
つなげるのをぼくが手伝ったからです^^)。
夏までにはと、言わずに近いうちにご来店下さい^^))。。。


Posted by ともみ at 2014年05月27日 19:02
>子豚ちゃんがエクザイルのチューチュートレインの真似をしています

笑っちゃいました。かわいい〜
目は難しいですね。表情が出ますものね。
てらけんさんのは豚さんに見えますよ。

◎ 恵さん、お早うございます。コメ返が遅くなりました。
きのうは張り切りすぎて、一度にたくさんの子豚ちゃんを作りました。
きのうのレザークラフト体験者は恵さんのビーンママちゃんのブログを
見ているようで、「恵さんは、いろいろ作っていますねぇ」と感想を
述べておりました。
どうにかこうにか、キーホルダーを仕上げて喜んでいただけました^^)。
Posted by 恵 at 2014年05月27日 21:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。