◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2014年05月26日

本日も引き続き「フクロウさんチャーム&置物」の制作です(^-^)。

     
       「縁起物のフクロウさん」

工具を使って彫刻をしました。革工芸の彫刻は、適当な形の工具を木槌で叩いて柄やデザインを表現します。

その手法を用いて、胸の毛並みや羽の感じを出しています。スーベルカッターで切り込みを入れたりします。

ほぼ完成ですが、色塗りやストラップをぶら下げる金具を付けたり、最後の仕上げが残っています(´∀`*)。


cluft-9 001.JPG

cluft-9 002.JPG





この記事へのコメント
勢ぞろいしましたね。
てらけんさん、頑張ったんじゃないですか。
ボチボチしてくださいね。
完成を楽しみにしています。

◎ 恵さん、こんばんは、今夜はめずらしく起きてました。
コメントありがとうございます。
革をフクロウの数の10枚に裁断してから、
三日間かかってますが、製作に集中している時間は
平均して、三時間ほどです。
以前のように、根を詰めてずっとやらないで、少しづつ
楽しむように、無理せずにやっております。
色塗りはどうしたらいいか!?まったく決まりません、^^)。
Posted by 恵 at 2014年05月26日 21:36
フクロウの行進かドミノか(笑)
勢ぞろいですね。

切り込み、規則正しく入って美しいです。
フクロウの後ろ姿、どうなっているのでしょう。

◎ ようこさん、ようこそいらっしゃいませませぁ〜^^)。
置くところを考えたら、あそこで並べるしかなかったのです^^)。
フクロウの後ろ側は何もしていません、買ってくれた人が、
ネームを入れたり、何かを描いたり彫ったり出来ます。
Posted by ようこ at 2014年05月27日 15:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。