◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2014年05月21日

昨日まで製作途中だったチャームが完成!!!(*^^*)。

     『ハート型天使の羽つきチャーム完成』

きのうに続いて、ふちを縫う穴を開けて、二重の糸でフチを縫ってストラップを付けて完成です!(^-^)。

下の画像は、成牛18m/mのヌメ革をカッターで切断しております。何を作るのか?お楽しみに!(^-^)。


cluft-6 002.JPG


cluft-6 003.JPG




この記事へのコメント
ハート型のチャーム、
いろんなかたちの翼があって、
可愛らしいですね!
個人的には上の大きな翼のと、
右の翼の端がとんがっているのが好きです(^^)

次に、何が出来上がるのか楽しみにしてますね♪

◎ えりこさん、こんばんは^^)。
羽のデザインといいますか、形がまちまちでしょ、
下絵も描かずにあまり革の大きさによって、取れる形を
作ったからです。好きですといってくれた形を次回の参考にします。
次の作品は、切っていた皮を使って、フクロウを作ります。
また褒めてね、褒められるとやる気が出るので、よろしくね^^)。

Posted by 涼葉えりこ at 2014年05月21日 20:20
羽と止め金が仮面のように見えるんです。
いろんな表情をしていますよ。

大きな皮を切るんですね。
力も時間もかかりそう。
また工程を見せてくださいね。

◎ ようこさん、ようこそこんにちはヽ(^0^)ノ。
そうなんです。仮面舞踏会の様でしょ(*´∀`*)。
羽のデッサンを書かないで、ハート型を切り取った
余り皮で作ったので、羽の形がバラバラです。
ぼくの悪い癖で、いい加減さが出てしまいました(≧∇≦)。

Posted by ようこ at 2014年05月23日 14:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。