◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2014年04月20日

テルニストつながりでもあるアーティストの三人展を見てきました。


Cocoro no jikan 『Dear...』 

〜大切なひとへ 心をこめて〜

松島里佳・工藤祐輔・涼葉えりこ 三人展 


 中世の写本装飾技術であり、本物のゴールドの輝きを放つイルミネーション。

 1本のハサミから切り出し、想いをのせて飛び立つ繊細な蝶。

 自然のモチーフを取り入れ、心模様を綾なすマンダラ。

 異なるジャンルの3人のアーティストの作品を見てきました。

 阪急今津線「宝塚南口」駅すぐサンビオラ1番館3階にて、〜22日(火)最終日 午後3時まで


DSCF5281.jpg DSCF5282.jpg DSCF5288.jpg

DSCF5295.jpg DSCF5283.jpg DSCF5291.jpg

DSCF5292.jpg DSCF5294.jpg DSCF5296.jpg

IMG_6525.jpg IMG_6554.jpg IMG_6555.jpg

◇ お気に入りの作品は。お買い求めできます。作成依頼のオーダーも承っておりますのよろしくです。



posted by てらけん at 14:42| Comment(6) | 青い屋根だより | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
作品を拝見して、細かさに気が遠くなりそうでしたね。
心がこもった作品ばかりで目の保養をさせていただきました。
ありがとうございました。

◎ 恵さん、こんばんはです。
やっぱり!実物(本物)を見ないとダメですね、
微細な作品をよくもまぁ、短期間にあれだけの
数を仕上げましたねぇ^^)。
三人展と写真と油絵を鑑賞できて大変良かったです。
たまには、出かけないといけませんですね^^)。



Posted by 恵 at 2014年04月21日 19:30
素敵でした。
創作意欲がわきました。

色々とありがとうございました♪
楽しかったです。

◎ 千津さん、ほんまに遠いところをありがとうねっ^^)。
最後まで楽しかったですね、また、お元気で皆さんと
ご一緒できる日を楽しみにしていますねっ^^)。
創作意欲をかきたてられましか!、良かったですね^^)。
Posted by 千津 at 2014年04月23日 09:23
お久しぶりです
ごめんなさい、展覧会の話題ではないのですが...
今、宮本先生の復旧ホームページに行くとさくおさんが、
てらけんさんがはいれないらしいと心配されていました。
いらんことですが、私も入り直し、覚えやすいIDに変えて、
ついでに名前もてらけんさんがヒントを下さった名前にもどして、
参加させていただいています。

先生、またアメリカだそうですね。
今後ともよろしくお願いいたします。

◎ さつきさん、こんにちは。お久しぶりです^^)。
ありがとうねぇ、いろいろやってはいるのですが、
パソコンが古いせいか入れません(´д`)。
ぼくのぶんも、BTCに書き込んでお楽しみ下さいね^^)。
コメントありがとうです。またよろしくです(^-^)/。
Posted by さつき at 2014年04月23日 11:58
てらけんさん、
YOSHIです。
おはようございます。
お困りですね。僕の場合もBTCで何人の方が書かれていますように
新しく登録をし直しました。
はやく入れたらいいですね。お待ちします。
またお話をお聞かせ下さい。

◎ YOSHIさん、ありがとうございます。
返コメが遅くなり申し訳ありませんでした。
ご心配をおかけしましたが、ぼくも登録をやり直して
ようやくBTCのドアを開けることができました。
ドアをクリック出来たときは快感でした^^))。。。
それでは、また!よろしくです(^-^)。。。
Posted by 平林義則 at 2014年04月24日 10:16
初コメです。
わたしも記事に関係なくて申し訳ありませんが、BTCに入れなくなって途方に暮れてます。
会員解除してみたり、再登録してみたり・・・ヽ(´o`;

で、必死でてらけんさんのこと思い出してここに来てみました。
さつきさん、いらっしゃるぅ〜。妙に懐かしい。懐かしすぎる。
PCが古いのは関係ないんでは??わたし、2月に買ったばっかりなんです。
ちょっと泣きそうな今日この頃。

◎ 愛凛さん、おぅ!なつかしの君よ、うるわしの君よ、
汝はまだBTCとつながらずにいるのか、あせるでないぞ!
なげくでないぞ!、BTCのドアは必ずそなたの手によって
開かれるであろう。その日も近いであろう!。
今しばらく、事務局の修復作業を見守ろうではないか、、(^-^)。
どう!?、シェークスピアのセリフのような文体でしたでしょ(´∀`*)。

冗談はこれくらいにして、、、(´▽`)。
ぼくは、さんざん手を尽くして、やっとのことで、きのうの夕方から入れました。
会員登録から、新たなメールアドレスで再登録をすれば、返信メールが
届いて、新しいパスワードを知らせてくれます。
それをコピペして記憶させるにチェックを入れてOKを押せば入れます。
それでは、カウンターで皆さんとご一緒にお待ちしております(^-^)/。

Posted by 愛凜 at 2014年04月24日 12:03
再登録して本日やっとBTCのドアを開けることが出来ましたぁ〜!
てらけんさんのシェークスピア風の励まし、心に響きました。
何が何でも戻らなきゃ!!って(笑)
ありがとうございました。取り急ぎ報告まで♪

◎ 愛凜さん、さきほどBTCへ行ったら、カウンターに
 愛凜さんがいらっしゃったので、ホッと胸をなでおろしました。
BTCにつながって良かったですね(^-^)。
他の方にも、新規登録をすれば入れることをお伝えしてあげたいですね^^)。
Facebookのテルニストでは書き込みましたけど、限られたメンバーしか
見られていないようです。(;´д`)。
Posted by 愛凜 at 2014年04月25日 11:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。