◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2014年04月10日

テルニストつながりの三人展のお知らせです(^-^)/。


画像をクリックしますと大きくしてご覧になれます。


cocoronojikan.jpg

画像サイズ:896×1266 ピクセル


        アーティストの名言

  ・モネの名言
  私の作品は議論の必要はなく、ただ愛するだけでよい!。
  人は私の作品について議論し、まるで理解する必要があるかのように
  理解したふりをする。私の作品はただ愛するだけでよいのに。

  ・ダ・ヴィンチの名言
  魂がこもっていなければ芸術はない!。
  その手に魂が込められなければ、芸術は生まれない。

  ・芥川龍之介の名言
  芸術のための芸術、人生のための芸術の注意すべき点!。
  芸術のための芸術は、一歩を転ずれば芸術遊戯説に墜ちる。
  人生のための芸術は、一歩を転ずれば芸術功利説に堕ちる。

  ・芥川龍之介の名言
  嘘によってしか語れない真実もある!。
  私は不幸にも知っている。時には嘘によるほか語られぬ真実もあることを。

  ・ドストエフスキーの名言
  絶望の中の焼けつくような快感!。
  絶望の中にも焼け付くように強烈な快感があるものだ。
  ことに自分の進退窮まった惨めな境遇を痛切に意識する
  ときなどはなおさらである。

  ・ロングフェローの名言
  言い訳よりも行動に移せ!。
  間違ったことの言い訳をするよりも、正しいことをするほうが時間がかからない。

  ・ウィリアム・ハズリットの名言
  幸運よりも不運のほうが偉大な教師!。
  幸運は偉大な教師である。不運はそれ以上に偉大な教師である。

  ・ベートーベンの名言
  優れた人物は苦境にじっと耐え忍ぶ!。
  優れた人間の大きな特徴は、不幸で、苦しい境遇にじっと耐え忍ぶことだ。

  ・シェイクスピアの名言
  一回の敗北で諦めない!。
  成し遂げんとした志を、ただ一回の敗北によって捨ててはならぬ。

  ・シェイクスピアの名言
  他人も悩んでいる!。
  他人もまた同じ悲しみに悩んでいると思えば、心の傷は癒されなくても、気は楽になる。

  ・シェイクスピアの名言
  自ら行動しない者に救いはない!。
  天は自ら行動しない者に救いの手を差し伸べない。

  ・ベートーベンの名言
  卓越した人物の証は苦難の時の対処法にある!。
  苦難の時に動揺しないこと。これは真に賞賛すべき卓越した人物の証拠である。

  ・南不乗の名言
  自分の独自性を伸ばすには!。
  芸術というものは最も独自性があるものでなければ意味がない。
  その独自性があるためには、持って生まれた芸術的な才能に加え、
  天性を伸ばしてくれる良い師との出会いがなければならないでしょう。


  ・山田直純の名言
  譜面に命を吹き込む!。
  どんなに優れた曲を作ろうとも、そのまま放っておいたのでは
  譜面に描かれたたんなる模様でしかありません。
  そのものに生命を吹きこみひとり歩きさせる。
  それが指揮者、演奏家の使命というものです。










posted by てらけん at 18:31| Comment(2) | 青い屋根だより | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

作品展のご案内を載せていただき、
ありがとうございましたm(__)m

いよいよ来週に迫ってきたので、
バタバタと準備中です(^^;)

今回の作品展では
てらけんさんや息子さんに本当に
力になっていただきました。
心から感謝いたします。

あと少し、ガンバリますね!!

◎ 涼葉えりこさん、おはようございます^^)。
もうすぐですね、計画を立ててから、あっというまでしたね!。
ひとりでも多くの人の目に、「Dear」な作品たちが触れて
もらえるように願っています^^)。。。

Posted by 涼葉えりこ at 2014年04月12日 00:22
作品展、楽しみですね。
私は19日、直接お伺いしますね。

昨日のテレビで「悩む」と「考える」は違うと言ってました。
「悩む」は答えが出ないので堂々巡り
「考える」は答えが見つかると次へ進める。
というようなことを言ってましたわ。

◎ 恵さん、おはようさんです^^)。
さようでございますか、いいお話をありがとうございました。
>答えが出ないので堂々巡り、、、
ということは!「悩む」のは無駄なのですねぇ^^)。
19日は展示場でお会いしましょう。よろしくです。


Posted by 恵 at 2014年04月13日 16:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。