◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2014年04月04日

満開の綺麗な桜を見て!このまま散らないで欲しいと思うのが人の常(-.-;)。

sakura-k 003.JPG

     『桜』

  私が花びらを散らすのを見て

  儚い命と思わないでね・・・

  満開に咲き いさぎよく散る

  それが私の生き方なの・・・

  美しいと言ってくれて ありがとう

  はらりはらり ひらりひらり

  来年もまた咲くからね ありがとう

  はらりはらり ひらりひらり 




   



   
 
posted by てらけん at 09:05| Comment(2) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
桜は1週間ほどが見ごろらしいですね。
今日は車で走ってたら桜吹雪がすごかったです。
昨日、お花見に行ってよかったです。

◎ 恵さん、昨日はお花見を満喫されて良かったですね^^)。
今日は時おり、強い風が吹いていましたね、でも桜は耐えた、
あと、一週間ぐらいはもってくれることでしょう。
「咲くも桜 散るも桜」ですねっ!!!^^)。。。
Posted by 恵 at 2014年04月04日 21:12
てらけんさん、こんばんは(^^)/
素敵な桜の写真と詩で、ほんわかさせていただきました(*^▽^*)
小林秀雄さんの「あれは散っているのではない。散らしているのだ」という言葉を思い出しました。

◎ ヘイユウさん、ありがとうございます。
小林秀雄さんの言葉は知りませんでした。
素晴らしい言い方ですね、教えてくれて嬉しいです。
さくらがありがとうと言いながら、花びらを散らして
いるように感じたのを伝えたくて、近くの公園まで行って、
満開のさくらの写真を撮って「詩」にしてみました^^)。
エフエムいたみのパーソナリティに朗読をしてもらいました。
聞いてて、照れくさくて、ちょっぴり恥ずかしかったです。


Posted by ヘイユウ at 2014年04月04日 21:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。