◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2014年03月17日

新しく出来た青い屋根に最も近い駐車場「タイムパーキング梅の木4丁目」

駐車場から180歩で青い屋根に着きます(^-^)/。

駐車場から通りに出て左手(上る)に田辺聖子先生のレンガ造りのご自宅が在り、その先に青い屋根が見えます。

Parking 001.JPG Parking 002.JPG


駐車場から通りに出て右手(下る方向、写真の一番奥)に新伊丹駅が見えています。とても便利になりました。

「きっとこの手紙は、私からの最後の手紙になるでしょう。……そして、もしかしたら何年か後、私は阪神電車の

香櫨園駅で降りて、あの懐かしい住宅地を抜け、テニスクラブの手前にあるあなたの住んでいる家の前に行って

みるかもしれません。そうやって、そっとあなたの住んでいる家を見、あの大きなミモザアカシアの古木を眺めて、

またそっと帰ってくるかもしれません。」 宮本輝:著「錦繍」より。

今年も「ミモザアカシア」が咲いています(^o^)/。誰かが会いに来てくれることをお待ちしています(^-^)/。

Parking 004.JPG Parking 006.JPG





posted by てらけん at 16:35| Comment(3) | 最も近い駐車場から | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
近くに駐車場ができたんですね。
また車で行ってみます。

◎ 恵さん、こんばんは^^)。
気付くのが遅すぎましたけど、新築の建売物件の土地で
長い間、家のプランを書いた看板が立っていたのですが、
建売をせずにパーキングになっていました。
30分100円のパーキングが近くに出来てよかったです。
クルマなら、気分的に行動が楽だよね、待ってまぁす^^)。

Posted by 恵 at 2014年03月17日 21:09
180歩なるほど。

ちょっとどきどきですが車で行ってみようかなあ。

◎ 千津さん、(^_^)/おはよーさんでございます。
千津さん、日常的にクルマは運転しているのなら
大丈夫ですよねっ(^-^)。
阪神高速で来たら早いのかなぁ?、中国縦貫で来たら早いのかなぁ?
1時間以内で着くのかなぁ…?それにしても、遠いよね(^-^)/。
お気を付けてお越し下さい(^o^)/。
Posted by 千津 at 2014年03月18日 07:30
てらけんさん、今日はありがとうございました!
会いに行かせていただきましたよ〜♪

帰りにミモザアカシア見つけました。
とっても可愛らしい黄色ですね(*^^*)

◎ えりこさん、遠いところをお越しいただき
ありがとうございました。
田辺聖子先生のお隣のお家の境目にあるミモザですね、
あの黄色の小さな花びらのふさが綺麗ですよねぇ^^)。
宮本輝先生の名作「錦繍」を必ず思い出しますね、、、。
Posted by 涼葉えりこ at 2014年03月19日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。