◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2014年02月14日

毎年一回は雪が降っている光景をアップしていますねぇ(^o^)/。

「今年は店内から見える雪景色」

こちら伊丹市でも、雪が間断なく降り続いています。向かいの家の大屋根に雪が降り積もっています。

庭の木々にも雪が降り積もってきています。走り抜けていく車の屋根にも雪が乗っかっております。


yuki-p 001.JPG yuki-p 002.JPG

yuki-p 004.JPG yuki-p 005.JPG



雪が降る 青い屋根が白くなる 雪が降る 青い屋根が白くなる。

雪が降る 北国のように雪が降る 花壇のゼラニュームも白くなる。 

雪が降る お客は来ない 雪が降る 雪が降る あたり一面 白くなる。



yuki 001.JPG





posted by てらけん at 10:25| Comment(1) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雪が降る お客は来ない・・・ですか(笑)
そちらの雪は珍しいのでしょうね
こちらではもううんざりするくらいの雪です

こんな空模様の日にはコーヒーカップを手に
輝さんの『命の器』でもじっくりと読みたいです
この降り積もる雪のようにしんしんと
輝さんの言葉を胸に重ねていきたいです

てらけんさん
お風邪をめしませんように

◎ 桜さん、ありがとうございます。
そうですねっ、輝先生の本を読んで、印象に残るいい言葉や深い意味を胸の
奥深くに沈めて、感動した余韻に酔いしれ、いい気分になるのもいいですよねぇ、
ぼくは、読書に勤しむことが遅かったので、もっと早くから、小説を読むという
環境を持つべきだったなぁと今更ながら、悔やまれます。
小説から得るものが、こんなにも自分の気持ちや、生きていく上での様々な心構えに
影響をもたらすとは思ってもいなかったです。
体験から学んだ術が全てだと思い込み、本は机上の空論のように感じていたのです。
何だか?何を言いたいのか?長い話になってしまいました。
桜さんも寒さに負けないで、風邪など召しませんようにご自愛下さいませ(^o^)/。

Posted by 桜 at 2014年02月14日 13:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。