◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2014年02月09日

青い屋根、ご高齢者が裏の出入口から覗いてこう言った。「ここ喫茶店ですか」

「今朝の一見さん」


「ここの珈琲おいしいですね」って、ちょくちょく言われるんですが、Hot.jpg


お客様の中には、ほんの社交辞令の気持で、おいしいと言ってる人も

居るでしょうけど、お客様から「おいしい」と言われると、珈琲を淹れて

出しているこちらとしては、とても気分が良くて嬉しいものです。

午前中に来店したお客さまは、お孫さんが珠算の検定試験を受けるので、

会場の伊丹市立伊丹高等学校(伊丹市行基町4−1)まで、送って来た

のだと言っていた。スティックグラニュ糖の半分ほどを入れ、コーヒー

フレッシュを入れて、スプーンでかき混ぜてから、一口、二口飲んで

「ここの おいしいねぇ^^」と、愛想笑いを浮かべて褒めてくれた。

「あっ ありがとうございます^^」










posted by てらけん at 11:42| Comment(1) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
率直なひとこと うれしいですね♪
コーヒーと何よりてらけんさんのおもてなしが
心地よかったんだと思います。

つられて おいしい‥をあやかりに行きました。
ちょうどべーすまんさんがいらしてて
あつかましく無理なお願い、、すみません。

◎ ようこさん、ようこそ〜ありがとうでしたぁ〜^^)。
べーすまんさんは、来る前にBLOGの話を読んでいて、
珈琲を一口飲んで、「おいしい」と言って、ニヤリ^^)。
「ありがとうございます」、互いに見つめ合って、ニッコリ^^)。
ようこさんは、ほんとうにいいタイミングで現れますねぇ^^)))、
おかげさまで、べーすまんさんと音楽の話が楽しかったです。
それにしても、みなさん、モノ知りで感心させられます。
「抹茶風味のチョコレートありがとうございました。」
Posted by ようこ at 2014年02月09日 22:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。