◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2014年01月23日

今日はゴルフスイングで重要な、手首の動きを動画でアップしました。

「ゴルフスイングのアドバイス!」

青い屋根のマスターはゴルフが大好きで、現在は腕が錆び付いてますが、昔取った杵柄(きねづか)を活かして、

たまぁにですが、お客様のゴルフスイングのお悩みを聞いて、ちょこっとアドバイスをしたりしております。

ゴルフが上達する一助になればと思っていますので、珈琲を飲みながらゴルフの話をして楽しみませんか…!(^o^)/。


「小さな動きで基本をマスター」

手首の動きを、リストターン、リストワーク、ローリングターン、ローテーション、などと

いろいろな言い方をしますが、動画を見て、肘からグリップの重要な動きをマスターして下さい。




posted by てらけん at 20:35| Comment(1) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。久方ぶりのコメントを・・です。けん家持さんのブログで貴方とお会いしたの記を読みましたよ。突然でびっくりだったですね。私も貴方のお元気なお姿を拝しなによりでした。こちらでは
1月に降った雪の累積量は31cm(平年平均159cm)で雪なしの日々です。でも県内スキー場にも1〜2mで滑走可能ですが人気はいま一つですよ。

英坊3さん、おはようさんでです。ご無沙汰ですみません^^)。
高岡の方が雪かきを一度もしてないと、メールで書いてました。
けん家持さんが、現れたときは、あまりにも突然でびっくりしました。
そして、うれしかったです。遠くから来ていただいたことに
とても感謝をしております。
お陰さまで、きのうはいい日になりました。
Posted by 英坊3 at 2014年02月01日 06:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。