◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2014年01月06日

きのうはぎょうさんのお土産を戴いたり^^)、結婚の御祝返しが届いたり、(^o^)/。

今朝の食卓は富山名産「魚源」のかぶらすしと「京吉」の北陸名産いか黒作りと、いつもの具沢山のみそ汁でした。

かぶらすしを食べて「うっまぁ〜い^^」、黒作りをご飯にのせて口に運ぶと「うっわ〜おいしぃ〜^^」

朝から富山の名産品、北陸の名産品をいただき、大満足!、しあわせ感でいっぱいになりました。

いかの黒作りを食べてる女房に、おまえ、ちょっと口をイーってしてみぃ「はは〜お歯黒やがなぁ」(^0^)/。

何云うてんのあんたこそ「口のまわりを真っ黒にして、どっかの原住民みたいになってるでぇ」(大笑^^)。

晩飯も口のまわりと歯を黒くして食べよっと楽しみだぁ、あっ!さくちゃんに分けてやれなくてゴメンねm(._.)m。


Kisato 020.JPG Kisato 021.JPG


posted by てらけん at 10:31| Comment(1) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はお裾分け、ありがとうございました。
かぶら寿しにかぶりつきました。
おいし過ぎる♪

ちなみに、実家のある播磨地方では
ぎょうさん→ようさん と言います。

何かのコマーシャルで見たサンドアートに
目を見張りました。
本物を見たいです。

◎ ようこさん、ようこそです。こんばんは^^)。
かぶらすし、こりっとしておいしかったですねぇ。

サンドアートのポストカードをもらいました。
青い屋根に来たときに見てやって下さい。
甥っ子が素敵な女性(方)と縁あって結ばれました(万歳三唱^^)
YOUTUBEの動画でノーカットのパホーマンスを見ましたが、
指先だけで、見事に描いていきますね、素晴らしかったです。^^)。


Posted by ようこ at 2014年01月07日 21:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。