◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2014年01月01日

いつもご訪問ありがとうございます。心から感謝をしております^^)。

「謹賀新年」

お客様各位へ、謹んで新年のお慶びを申し上げます。

旧年中は格別のご愛顧を賜わり厚くお礼申し上げます。

本年もスタッフ一人で「和顔愛語」「笑門来福」をめざし、

できるだけ、お客様にご満足いただけるおもてなしを心がけます。

今年も、倍旧のお引き立てをよろしくお願い申し上げます。

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。 

尚、新年は1月2日から平常どおり営業させていただきます。

元旦

 

てらけん


〈読んでいる小説は何か?2013年12月31日、大晦日に書いた下の文を読んでいただければ解ります^^〉



posted by てらけん at 01:02| Comment(13) | 青い屋根だより | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
年末のご挨拶に伺いました。
今年は、、、今年も、何から何まで本当にお世話に
なりました。

青い屋根におじゃまするたびに元気や勇気をもらって
頑張って楽しく生きていくぞ!と思えました。
いつか恩返しをできればと思ってはいるのですが、、、
まだまだ未熟者にてごめんなさい。

でも青い屋根を大切に思う気持ちは負けません!!!

どうぞ良いお年をお迎えください。

最後に、とっても素敵な写真ですね。
ポスターにしてお店にかけたらどうでしょう♪♪♪

来年もよろしくお願いします♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

◎ なるさん、こちらこそ、ありがとうございます。
2014年も皆さんと元気でお会いできることを楽しみにして、
がんばって居りますので、よろしくお願いします。

Posted by なる at 2013年12月31日 13:33
今年は楽しい時間を過ごさせていただき、
ありがとうございました。
いつもお気遣いが細やかでうれしいです。
来年もどうぞよろしくお願いします。
素敵なお写真です。
とってもよくお似合いですね。

BTCに入れなくて、先生の元日のお言葉が
拝見できないので、厚かましいんですが
コピー、お願いしてもいいですか?
よろしくお願いします。

◎ めぐみさん、いつもありがとうございます。
また、お気軽に遊びに来て下さい。
先生の元旦の色紙のことですね、お任せ下さい。
コピーして、メールでお届けします。
ゆっくり大晦日を楽しんでますか、良いお正月をお迎え下さい^^)。

恵さん、こちらで試してみてください、べーすまんさんに教わりました。
http://www.terumiyamoto.com/cgi-bin/members/bbs_front/bbs_front.cgi

Posted by 恵 at 2013年12月31日 18:38
あまりにも格好良すぎて、誰かなって思いました!
花の回廊をさり気なく読む男、
その人は、「青い屋根」のマスター!
来年も、宜しくお願いします!(*⌒▽⌒*)

◎ さくちゃん、大晦日を楽しんでますかぁ〜^^)。
さすがだねぇ、ちゃんと写ってないのにチラ見で「花の回廊」と
分かってくれましたか、嬉しいなぁ、長男坊が撮ってくれました。
カメラを買いたいとねだるのでちょっと高くつきました。^^)。


Posted by sakuo at 2013年12月31日 19:00
てらけんさん、カッコ良すぎます!いつの間にかハンティングを
冠りこなしておられるじゃありませんか!

数日前から風邪を引き込んでしまい、年末の挨拶にうかがえず
申し訳ありません。改めまして、本年はいろいろお世話になり、
有難うございました。青い屋根でいただいた、幾多の感動をと
安らぎを思い起こしながら、希望を持って新しい年を迎えたいと
思います。

新年も宜しくお願い致します。

◎ べーすまんさん、どうしてるのか、と、気にしてましたよ、
年の暮れに風邪を引いてエライ目に会いましたね、声があまりにも
辛そうでしたので、きのうは、BINさんと二人でとても心配しました。
コメントを頂き、ずいぶん回復されたようで安心しました。
こちらこそ、DVD作成やら、何やかやとしていただいてばかりで
何のお返しもせずにありがたい事です。^^)。
もうじき2014年を迎えようとしております。
先生の恒例の色紙も楽しみだねっ!、いいお正月をお迎え下さいねぇ^^)。

Posted by べーすまん at 2013年12月31日 20:16
わお!何の雑誌の表紙かと思ったら☆
カッコ良すぎです!

あと数時間で新しい年を迎えますね。
今年は2回、青い屋根に行けました。
来年も素敵なマスターのいる
Blue roofにたくさん伺いたいです♪

Have a happy new year!

◎ ヘイユウさん、今晩は ありがとうございます。
思い起こせばあの時に、そうでした!東海シスターズでご来店に
なったオフ会、あの写真を見る度に楽しかった時間が蘇ります。
あのお方の傍で、御一緒に焼酎を酌み交わし、話が盛り上がりツッコミを
入れていた笑顔のヘイユウさんが、印象深くてすばらしかったですよ^^)。
2014年もオフ会の機会があった時にはよろしくです。
青い屋根で皆さんと共に集い、おおいに語りおおいに笑いましょう。
その日を楽しみにしております。いいお正月をお迎え下さい^^)。


Posted by ヘイユウ at 2013年12月31日 20:38
ハンチングが効いて渋いです!
コーディネートもいいな。

青い屋根 2014年も
良き出会いが膨らみますように。

来年もよろしくお願いします。

◎ ようこさん、ようこそです^^)。
2013年の最後のようこそですね、^^)。
あと三時間ほどで2014年を迎えようとしています。
来年はいつ現れるのか楽しみして店の番をしています。
いっぱいお世話になりました。良い年をお迎え下さい^^)。


Posted by ようこ at 2013年12月31日 20:46
てらけんさん 皆様 こんばんわ
今年は素晴らしい出会いをたくさん経験させていただきました。
本当にありがとうございました。
来年もちょくちょく遊びに行きますのでよろしくお願いします。
皆さまにとっていい年でありますように...

てらけんさん 本当にかっこよすぎです。
陰影が絶妙 さすがにプロの写真ですね。

◎ とくちゃん、大晦日の最後の今晩はです^^)。
善き人のつながりを先生の小説や言葉から教えられました。
そのことが!まさしく「青い屋根」で、実現し実感しております。
テルニストが集う店として、皆さんの親睦が深まり、善きつながりの
場としての一端を担えたら、こんな嬉しい事はございません^^)。
もうじき来年になりますが、年明けは暇なので、是非とも遊びに来て下さい。
二人で例のお宝DVDの鑑賞会でもしましょう。
それでは、良い年をお迎え下さい!。よろしくです^^)。。。

これを撮影したカメラマンは長男坊でして、光を反射させる
レフ板を持った助手は可愛い孫でした。
撮影料金の相場が分かりません?、身内なのに、結構高くつきました。


Posted by とく at 2013年12月31日 21:42
てらけんさんあけましておめでとうございます!
昨年は一度も・・・お店に伺いませんでした;;)
でも9月のオフ会でお隣の席で[*´ω`人´ω`*]
楽しかったデス。
今年もよろしくお願いいたします。

◎ 洋さん、はいはい、あけましておめでとうございます。
一番乗りでございますね、お元気そうで良かった^^)。
例年ならとっくに寝てしまっている時間なのですが今年は
パソコンとテレビを聴きながら頑張って起きてました。
洋さんで「蘇」を思い出しますねぇ、パブロフの犬のような反応です。
本年もどうぞよろしくです。遠いですけど皆さんとの楽しい時間を
持つ機会がありましたら、是非ともお出で下さいね、それでは、
今年一年も意義のある良い年になるように頑張りましょうねぇ^^)。
Posted by 洋 at 2014年01月01日 00:17
てらけんさん、
新年あけましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。
今年もまた不意に「青い屋根さん」へ回数を増やしてお伺いします。
「BTC」と「青い屋根」は、僕にとって心が落ち着ける場所です。
今年もよろしくお願い致します。

◎ YOSHIさん、明けましておめでとうございます。
新春早々ありがたい嬉しいお言葉を頂戴し恐縮です。^^)。
今年も遊びに来て、青い屋根の椅子の背もたれに凭れて下さい。
>詩人・茨木のり子さん・・・。
の、お話に興味が湧いて、ネットは便利なので、すぐに調べて
茨木のり子さんのことを読んで勉強になりました。^^)。
また、お目にかかれる日を楽しみにして待っております。

Posted by YOSHI at 2014年01月01日 12:33
てらけんさ〜〜ん\(^o^)/
明けましておめでとうございます♪

数えきれないほどてらけんさんにお世話に
なりましたが、
ワクワクドキドキ度が例年よりいや増す
年の始まりであります。

皆さんとヒソヒソ打ち合わせをして
楽しいことに取り組んでいきたいですね。

一発目は3日に。。。フフフ(^.^)

今年も宜しくお願いしますm(__)m

◎ 大阪BINさぁ〜ん、明けましておめでとうございます。
旧年中は一方ならぬお世話になりました。
この日本語は使ったことが無いのですが、合ってますかねぇ^^)。
今年もよろしくお願いいたします。

>>>一発目は3日に。。。フフフ(^.^)

もしかして、ご来店のサプライズでしょうかぁ〜〜〜
めっちゃ!楽しみです。(^o^)//。
Posted by 大阪BIN at 2014年01月01日 18:44
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

ハンティング本当にお似合いで素敵です

◎ 千津さん、明けましておめでとうございます^^)。
旧年中は遠いところを出向いて下さり、ありがとうございました。
ご無理なさらない程度に、気が向いた折には起こし下さい。
本年もテルニストフアン同士の交流をよろしくお願いいたします。
Posted by 千津 at 2014年01月01日 19:13
てらけんさん きょうは大勢引き連れて行き
びっくりされたことでしょう。
毎年1月2日に高校時代の友人が集まるのですが
みんな映画と読書が好きで
「青い屋根」の話をしたら全員行きたいと言い出したんです。
大変羨ましがられました。
全員還暦を迎えた祝いの日でもあり
とってもいい日になりました。
ありがとうございました。

◎ とくさん、ほんまにありがとうございました。
みなさんと、もっと話をしたかったです。
歩いてまで来てくれたのも、とくちゃんの人徳があってこそ
ほんまに、ありがたいことです。
家に帰ってすぐに、来てくれた。報告話をしました。
早くに寝てしまい、こんな時間に目が覚めてしまいました。^^)。
Posted by とく at 2014年01月02日 21:30
てらけんさん、あけましておめでとうございます♪
カッコイイっすね〜新年早々^^

今年もよろしくお願いしますね☆

◎ 工藤祐輔さん、おめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。素敵なお友達とご一緒に
来てくれてありがとうございました。
お忙しいことと思いますが、また、機会を見つけて
遊びに寄って下さい。 本年もよろしくです。^^)。。。
Posted by 工藤祐輔 at 2014年01月03日 17:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。