◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2013年12月29日

「青い屋根」男子ハンティング倶楽部&楽しい会話!(^o^)/。 

「サブレで忘年会」

大阪BINさんが、手土産の「小犬と小ねこのサブレ」を持ってやって来てくれました。

二人だけで、サブレを食べながらコーヒーを飲んで、忘年会談義をしていると、いいタイミングで、ようこさんが

「年末の挨拶を…」と言って現れた!。そこからは、うちら陽気なかしまし三人で、よもやま話をしてました。(^o^)/。


bin-tera 004.JPG bin-tera 006.JPG 

BINさんのハンティング帽が決まってますねぇ、「格好いいです」よ「にあってる」と何度も褒めたんですが、

「ほんまぁ」と言う、ホンマにシャイなお方です(^0^)/。

誕生日プレゼントの上着に、テルニストのネーミングの刺繍を入れてくれてました。


bin-tera 001.JPG bin-tera 002.JPG



posted by てらけん at 17:39| Comment(2) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
インナーと共にお似合いでしたよ。
BINさんらしいお心使いの刺繍です。
今年最後の温もりを感じることができました♪

てらけんさんの地元話 盛り上がりましたね。
続編は年越しの楽しみに…です。

◎ ようこさん、ようこそ^^)登場のタイミングが最高!
これからは。ようこ月光仮面と称します。^^)。
2013ねんありがとう。2014ねんもよろしくです^^)。
第九の放映が楽しみだねっ!。良いお年を〜〜〜☆^^)。
Posted by ようこ at 2013年12月30日 01:31
てらけんさ〜〜ん!

年内にお伺いできて嬉しかったです♪
ハンチング倶楽部にも入会させていただき感謝\(^o^)/
年末のご挨拶ができなかったと思っていた ようこさんに
お会いできラッキーでした。くれぐれも同級生のゆめさんに
よろしくお伝えくださいませ。

今年最後の八光さんのおでん、美味しかったです〜。
カレー茶漬けは絶品でした。皆さんも是非!!

今年も大変お世話になりましたm(__)m
来年もお元気なてらけんさん、@テルニストの皆さんと
共に集い、さらに楽しい思い出を創ってまいりたと思います。

来年は午年。年男です(汗)
駑馬十駕を目指して頑張ります!

@テルニスト、万歳♪♪

◎ 大阪BINさん、いやはや!、こちらこそいろいろとほんまに
お世話になりっぱなしで、ありがとうございます。^^)。
2013年ありがとうございました。2014年もよろしくです。

>「駑馬十駕」読み方:どばじゅうが才能が余りない者でも、
努力を すれば才能をある者に並ぶことができる、ということのたとえ。
元の意味は「鈍い馬でも 10日走れば優れた馬の1日分と同じくらいは
走ることができる」荀子に由来する故事成語。と、表記されてました。
勉強になりましたァ、また一つ賢くなったです^^)。


Posted by 大阪BIN at 2013年12月30日 11:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。