◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2013年12月08日

生まれて初めての経験なんです。ハンチング帽子をかぶっている写真(^0^)/。

「記念すべきハンチング帽の僕」(^凹^)

デジカメがマクロ設定になったままだったので、ピンボケになりましたが、丁度良かったとです。(´∀`)。


teraken-8 002.JPG



思いがけず、違いが分かるカメラマンに撮影していただいた写真を転送致します。

(ということで、べーすまんさんからメールで届けていただきました。ウッシシ^^)


Teraken-baasman-Byteru.jpg

画像をクリックしていただきますと、1280×960 ピクセルまで拡大できます^^)。

  【てらけん漫談】

ぼくが自慢げに「どや、ハンチング帽 似合ってるやろ」と言うと、

画像を一べつした女房「う〜〜ん」と、気のない返事、

「ほらぁ、もっとちゃんと 見てやぁ」と、ノートPCの画面を近づけると、

「う〜〜〜ん、、、ムズカシイなぁ」だってさぁ(失笑^^)

「どことなく、高倉健さんか!地井 武男さんに見えへんか…」

「なに寝ぼけた事を云うてんの、、、誰が見ても丁稚ドンやがなぁ〜」(ガックシ^^)

「なんで…?、帽子が似合わんのかな?、様にならんなぁ〜」

「顔の輪郭かな…?あっ!その高級なハンチングに合う。見識とか品が無いんやわぁ」(キツいことを-.-;)

「な、な、な、なんやてぇ、こう見えてもな俺の ご先祖さんはな…」って、言いかけ、ハット気付き!

言うのを止めた^^)。「あぁ、喧嘩になるとこやった。」…「お後がよろしいようで…」







posted by てらけん at 17:25| Comment(4) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわー!済みません(@@;;)
このカメラマンは私です。
ピントが合っていないような気がしていたのですが・・・
初めてとは信じられない良くお似合いのハンチング姿を綺麗に
撮れなくて、本当に申し訳ないです。

明後日アップされる予定の、ハンチングブラザーズの写真は、
上質を知る名カメラマンの作品ですので、皆さんご期待下さいね^^

◎ べーすまんさん、本日はありがとうございました。
面白くて楽しかったですねぇ、来てくれて本当にありがとう^^)。
あのデジカメは、ガの幼虫を撮ったときのマクロにしたままでした。
あれは、あれで二人のツーショットの前フリで面白いと思いました。
送っていただいた画像をさっそくアップさせていただきました^^。



Posted by べーすまん at 2013年12月08日 19:15
いやー、本当に良く撮れていますねえ。ハンチング・ブラザーズ^^
初めての癖のあるカメラにも関わらず、一発でベスト・ショットを
決めるなんて、流石違いが分かるカメラマンと言わざるを得ません。

それに引き換え右のモデルは・・・箕面にサイクリングに行ったままの
服装で、髭も剃っていない事が大いに悔やまれます。
因みに、髭剃り負けが酷い時期があったため、週末は髭を剃らないように
しています。ちょっと言い訳 ^^;;;

◎ べーすまんさん、かさねがさねありがとうございます。
のぶちゃんへの返コメとちょっと重複した箇所がありますが、
承認をして、上からお返事を書き込んできましたので、、、
そのままにしておきますね。

いやいや!箕面へ行ってお疲れのところをよくご来店いただきました。
洋服の色と帽子とコーディネイトが出来てると言ってたんですよ、
今日のハンチングスタイルもいつもの帽子やかぶり物がオシャレで
板についているって感じでとってもグ〜グ〜グ〜です^^)。






Posted by べーすまん at 2013年12月08日 22:16
きゃあ( ´ ▽ ` )ノ
お二人共とても良くお似合いです(*^^*)

私もハンチング欲しくなりました。
ゴルフにも、ぴったりですものね。
私に似合うかどうかはさておいて。。。
あの方も良くお似合いなんでしょうね(´∀`*)

明後日の写真も楽しみ((o(´∀`)o))ワクワク

◎ なるさん、ありがとうございます。
お家に帰って、PCでメールをチェックしたら、
画像が届いてましたので、さっそくアップしました^^)。
ハンチング帽子にも微妙なデザインの違いがあるんですねぇ、
ぼくも、自分に似合うのを一つ探そうかな…!?^^)。

>あの方も良くお似合いなんでしょうね(´∀`*)
もちのろんでございますよ、バッチり格好いいんです^^)。



Posted by なる at 2013年12月08日 23:37
ふたりのハンティングスタイルはぼくが撮りました。
きれいに撮れてるがな。(^^)

◎ はい!のぶちゃんさん、ありがとうございました。
実はべーすまんさんからこのような、メッセージをいただいていました。
〈メール文をそのままコピペしました。〉

てらけんさん、本日は有難うございました。
思いがけず、違いが分かるカメラマンに撮影していただいた
写真を転送致します。

初めての癖のあるカメラにも関わらず、
一発でベスト・ショットを決めるなんて、
流石と言わざるを得ません。 これは家宝物ですね^^
Posted by のぶちゃん at 2013年12月09日 02:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。