◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2013年11月13日

この鉛筆画の元になった写真のモデルの二人に出合った(^o^)/。

元画像の二人

上の4枚の写真は鉛筆画の画像です。下の2枚が描くときにモデルになった写真と同じような画像です。

2013y11m13d_122159778.jpg 2013y11m13d_122058362.jpg

2013y11m13d_122349685.jpg 2013y11m13d_122358301.jpg


画像検索で二人に出会えました。15年ほど前に描いた鉛筆画の元写真のモデルのお二人さんです(^o^)/。

たしか、カレンダーだったと記憶していますが、この二人がモデルでした。見つける事ができて嬉しいです。

衣装を変えたり、ポーズを変えたりして撮影したのでしょうね、「Romantic children kiss」

写真を見ると、帽子の材質の違いや、普通の革の靴とエナメルの靴の違いが解りますねっ!(^o^)/。

女の子のストッキングの膝小僧あたりに、穴があいてるんだよね、それがまた可愛さをそそるねぇ(^-^)/。


children-kiss-1.jpg children-kiss-2.jpg


posted by てらけん at 13:16| Comment(2) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あの名画のモデルさん達にお目にかかれて感激です。
写真のリアルさも良いですが、鉛筆画のノスタルジックな
雰囲気や、男の子のソフト帽やバラの花びらの柔らかな
質感の方が、よりリアルに感じられます。
世森友作品の中でも大好きな作品のひとつです。(^^)

◎ べーすまんさん、ありがとうございます。
いろんな事に造詣の深いべーすまんさんに褒めていただき
本当に嬉しいです。
あのモデルになった二人の写真を見つけたときは、嬉しかったです。
残念ながら、鉛筆画と同じポーズの写真は見つかりませんでした。
写真集かカレンダーにあったものを、依頼者が持ってきた写真で、
有名な写真家のシリーズもののようでした。

「ピータン」美味しかったです。ありがとうございました。
食べる前にアンモニア臭を無くすために、包から出しておくのが
美味しく食べるコツだということも分かりました。
炉端焼きのお客様が教えてくれたそうです。
ゴマ油とお醤油少々のタレに浸けて食べる方法も教えてもらいましたが、
ゴマ油の味や風味が勝ってしまうような気がしました。
息子にも一個分けてやって、まだ、一個残っております。(楽しみ^^)


Posted by べーすまん at 2013年11月15日 08:32
カワイイですね!
17日の今日、スペシャルディになりましたか?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
またお店で今度は革細工教えて頂きたいです。
時間をたっぷり持って 伺える日を楽しみにしています。

◎ なしえさん、いらっしゃいませ、ありがとうございます。
本日はたくさんの方から誕生日祝いの言葉をいただきました。
とってもいい一日になり皆さんに感謝をしております。
なしえさん、またのお越しを楽しみにしています。
レザークラフトで何か作品を作りましょう。^^)。

Posted by なしえ at 2013年11月17日 18:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。