◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2013年11月06日

青い屋根の花

鉢植えの花

なんていう名の花なのかな?

さくおさんがわざわざお電話で花の名前を教えてくれました。優しいなぁ「ブーゲンビリア」でした。(^o^)/。

もう一つ新しく増えた鉢植えは。「花とうがらし」だってさぁ、小粒で色とりどりで可愛いですねぇ、(^o^)/。

hana-s 002.JPG hana-s 001.JPG



posted by てらけん at 14:51| Comment(8) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
和紙のような柔らかい花びらの重なりですね♪
見せてもらいに行きますね。

火曜の休憩時間にちょこっと寄ったら閉まってました。
駅前のパン屋さんも。ガーンでした、、

◎ ようこさん、ようこそうって、申し訳なかったですね、
ようこさんの乱入サプライズに会えず、残念でした。
あの花は今まで見たことがなかったので、花びらがどれか?
中に白い花があるし、不思議な感じがしました。
さくおさんのブログに火曜日はゴルフに行くことを書いて
いたのですが、朝は忙しくて見る間がなかったのですね^^)。

Posted by ようこ at 2013年11月07日 00:24
赤いプチプチがかわいいですね。
花とうがらし 名前のとおり
かじったら、、香ったら、、
辛いのかな。

火曜日、昼休憩時間に寄ったら
閉まってました。
おまけに駅前のパン屋さんも
ガーン でした。

◎ ようこさん、ようこそいらっしゃい^^)。
火曜日はなぜ閉まっていたか?今は説明しなくても判るでしょ^^)。
さくおさんのブログかBTCの海を見ればわかります。
せっかく、来てくれたのに、ごめんなさいです。

花とうがらしは、やっぱり辛いんじゃないですか!?
こんど来たときに、ちょっとかじってみて下さい。笑^^)。

Posted by ようこ at 2013年11月07日 21:03
すみません
深夜の投稿が反映してなくて
どこかへ消えたのかと思い
先ほどまた投稿したら なぜかアップされてました。
内容が重なり失礼しました。

◎ ようこさん、ようこそようこそようこそ、おはようさんです^^)。
何度でもコメントしてください、コメントは嬉しいもんなんです。
ブログを更新する励みになりますので、ようこさんの元気を
別けて下さい^^)。。。よろしくです。
Posted by ようこ at 2013年11月07日 22:04
てらけんさんも昼カラオケに行かれるんですね。
僕は「八光」さんの向かいの焼鳥の大吉の2階にある「花詞」
へたまに行きます。
「人間の駱駝」練習しました。一度ご一緒したいですね。

◎ とくちゃん、お誘いありがとうございます。
 「人間の駱駝」ですか、聴いてみたいので、よろこんでごいっしょします。
ぼくが昼カラオケに行くのは月曜日です。
3時にビーズ教室の皆さんに珈琲を出してから、出かけます。^^)。

 
Posted by とくちゃん at 2013年11月08日 22:36
てらけんさんもカラオケお好きだとは!
僕は「八光」さんの向かいにある焼鳥の大吉の2階「花詞」に
よく行きます。おととい「人間の駱駝」に挑戦しました。

◎ とくちゃん、いらっしゃいませぇ〜〜〜^^)。
 「人間の駱駝」を唄ってみたいフアン心理はよくわかります。
 とくちゃんの上手な歌声をお聴かせ下さい。
 近いうちに、昼カラオケに行きましょう。よろしくです。^^)。

Posted by とくちゃん at 2013年11月08日 22:43
きのう同じ内容ですみません。
僕も ようこさんと同じことしてしまいました。
2回ともお答えいただいて恐縮です。

◎ とくちゃん、なにおっしゃいます。
 ノープレムベムでございますよ(^o^)/。
どんどん、書き込んじゃって下さい。よろしくです。

コメント数が。ブログの人気のバロメーターになります。(^0^)/。

Posted by とくちゃん at 2013年11月09日 08:00
今日はうちのヨメがお世話になりました。
ギターまで演奏してもらったそうで・・・ 
ヨメは今 お借りしている「青が散る」と
「カミング・ホーム」のDVDにはまっています。 

◎ とくちゃん、こんばんは、こちらこそありがとうございました。
ホンマに下手なギターを奏でたのではなく、鳴らしました。^^)。
調子こいて、オリジナルソングまで歌ってしまいました。
DVDの後に本も読んでね、奥様にくれぐれもよろしくです。
Posted by とくちゃん at 2013年11月09日 22:53
昨日は営業時間をはるかに越えるまでおじゃましてすみません。
とくちゃんの奥さまとべーすまんさんと入れ違いだったとか。

てらけんさんの自伝 あっと言う間に時間が過ぎます。
また聞かせてくださいね。
花とうがらし キュートな姿にだまされた(笑)辛いー。

◎ ようこさん、ようこそ、ありがとうございます。
そうですね、残念ながら、皆さんとはすれ違いでした。ヾ(´▽`)。
ぼくの、一方的なおしゃべりに付き合わせてしまってすみませんでした。
花とうがらしは小さくても、辛さはイッチョ前なんですねぇ(^o^)/。
面白い話はいっぱいありますので、きのうに懲りずに聞いて下さいね、(^0^)/。
Posted by ようこ at 2013年11月10日 15:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。