◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

この記事へのコメント
何故か、ほのかな香りがとどいています。
なんてことが無い、日常の香り、優しさが嬉しく思えます。

◎ amazonhead おこしやす。
コメントありがとうございます。amazonheadさんはマメに
いけすを作ったりして、めだかの飼育を楽しんでますね、
とってもいいなぁと思っています。
読書の秋ですね、ぼくは宮本輝さんの「流転の海」のシリーズの
第六巻まで再読したとこです。
読み出すと、とまらないほど面白い大傑作なので気が向いたら
購読してみて下さい。おそらく、ハマルと思います^^)。
それでは、とにかくお元気で、よろしくです。



Posted by amazonhead at 2013年10月17日 17:45
たくさん咲いて、うれしいですね。
お水遣りも大変ですが、お花がありがとうと
応えてくれてますね。
いい香りがしてきそうです。

◎ 恵さん、鼻の下に行くと、ほのかにいい香りがします。
チェリーセージは、ぼくなんかの素人のでたらめな剪定でも、
ちゃんと枝をのばして花を咲かせてくれるの嬉しいです。

Posted by 恵 at 2013年10月17日 18:50
この前もすっきりさわやかな香りでした。

暑い夏を乗り越えて、今は秋の日差しが気持ちよさそうです。
どんどん伸びて青い屋根まで届くかもー。

◎ ようこさん、ようこそいらっしませぇ〜〜〜^^)。
急に寒くなりましたので、紅葉もまだなのに、秋の深まりを
感じてしまいますねぇ、なのに、白い花が散りばめられたように
たくさん咲き、金木犀の香りよりも薄くて上品な香りを漂わせてくれています。
今度青い屋根に来られた時に、鼻を近づけて嗅いでみてください。^^)。


Posted by ようこ at 2013年10月18日 14:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。