◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2013年10月07日

この記事へのコメント
この写真 スキ スキ ステキ♪
そんな気持ちがいっぱい溢れてる
てらけんさんの詩ですね。

◎ ようこさん、ようこそいらっしゃいませませ、
ありがとうございます。さくちゃんから届いた
写真を見ていて、「詩」が書きたくなったのです。
きょうはPCで山本潤子さんのヒット曲を聴いていました。
「竹田の子守唄」いいですねぇ、素晴らしかったです^^)。

Posted by ようこ at 2013年10月09日 13:24
潤子さんを聴いてくださったなんて
うれしいです!

先月の神戸オフ会でゆめさんと輝先生を語ると
参加の二人がすらすらと作品を上げて
お気に入りよーと♪
青い屋根へいざないましょう。
その前に、先週行けなかったリベンジしたいです。

◎ ようこさん、ようこそです^^)。
Youtubeで聴けるから、便利ですねっ、
ライブとかステージの録音だったら、ここに
ようこさん、ゆめさんが居るんじゃないかって
想像しながら聴いてました。
リベンジ、待ってますよ〜^^)。
Posted by ようこ at 2013年10月10日 00:13
いい詩ですね。
わかりやすくていいです。
曲、つけますか?
今度行ったら五線譜に書きましょうね。

◎ 恵さん、いらっしゃぁ〜い、こんばんわ^^)。
楽譜ですが、いっぱい作ったままになっているのを
ここをこうすれば良くなるんじゃない、という手直しを
してみたいのです。チョッとの変化でグッと良くなれば
いいなぁと思っています。
元がダメなものは、直しようがないかも知れませんけど、
よろしくおねがいします^^)。

Posted by 恵 at 2013年10月10日 18:42
何回も詩を読んでいたら、
曲が出来ました。
次に伺うときに持っていきますね。

◎ 恵さん、おはようございます^^)。
ありがとうございます。楽しみです^^)。
二番、三番の歌詞も考えて置いてください。
曲に合うどんな言葉が良いか?
5・7・5になってないから、むずかしいですね^^)。

Posted by 恵 at 2013年10月10日 19:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。