◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2013年08月01日

本日の良き出来事「ザ サプライズ」

「宮本輝先生の小説つながり」

ご遠方よりお二人さんが来て下さいました。世の中って不思議なご縁でつながっているんですねぇ^^)。

宮本輝先生の小説を愛読していることで、Facebookでお友達になった方が、ご友人と同伴で来て下さいました。

お二人は20年来のお友達で、ご一緒にお見えになった方は、ぼくの知ってる人をよく知っている方でした(^^)/。

素敵なお二人さん、本日は楽しい時間をまことにありがとうございました。またのご来店をお待ちしております^^)。


aki 002.JPG






posted by てらけん at 17:43| Comment(3) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
上品な女性の来訪で緊張されたのでは?

人と人を結ぶてらけんさん
2007年8月1日から6年が経ち
7年目に突入の青い屋根
今日のサプライズ
おめでたい一日になりましたね♪

◎ ようこさん、ようこそいらっしゃいませませ^^)。
そうですねぇ、7年目に突入になります。早いものです。
皆さんのおかげで青い屋根はいい感じです^^)。
ご来店をお待ちしております。
Posted by ようこ at 2013年08月01日 23:35
8月1日は開店記念日でしたか。
おめでとうございます。
ますますのご発展をお祈りしています。
先生つながりで輪(和)が広がっていくのはうれしいですね。
また行きますね。

◎ 恵さん、いっつもありがとうございます。
ちーちゃんは素晴らしいステキな旅行をしてましたね^^)。
はぁ〜い、ご来店をお待ちしておりますねっ^^)。
ビーンくんによろしくです。
Posted by 恵 at 2013年08月02日 20:11
こんばんは!
遅ればせながら、開店6周年、おめでとうございます!
ここのところ、日曜はほぼ出勤で、土曜も野暮用が入っており、
行けなくて済みませんです。
来週は待ちに待った夏休み!どこかでお邪魔したいと思って
いますが、どなたか来られる予定があれば教えて下さい(^^)

◎ べーすまんさん、お気遣いありがとうございます^^)。
きのうは、さくおさんが来てくれました。
四万十川での恐怖のカミナリ体験を語ってくれました。
来週は、今のところ、だれそれが来るという、確定情報は
ありませんが、どなたかがお見えになればと願っております^^)。
暑い日が続いておりますので、体調に留意してご自愛下さいませ。

Posted by べーすまん at 2013年08月04日 23:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。