◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2013年07月14日

ななななんと!!!、あの流転の海の「地の星」の愛媛県から来客です(^o^)/。

この人はだぁれ

誰なのか!?解った人は、コメント欄にお名前を書き込んで下さい。よろしくお願いします。

さくおさん、大阪BINさん、一朗さん、の三人は忘れたとは言わせないですよ^^、大変お世話になった方です。

ぼくとも、ご縁があったんですね、新婚旅行先は石川県で、和倉温泉に宿泊し、レンタカーで能登半島一周の

旅をしたんだそうです。輪島の朝市、千枚田、曽々木海岸、禄剛崎(狼煙の燈台)と、行った観光名所と、

内海の七尾湾の島々の美しさを思い出しながら、語ってくれました。(能登はぼくの地元なんです^^)。


oonisi 002.JPG oonisi 005.JPG

来店記念のツーショットを撮ってくれたのは、この方のご長男さんです。「ありがとうございました」





posted by てらけん at 15:45| Comment(3) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アヒャー!\(◎o◎)/!

先生のご親戚、一本松の大西さんではありませんか!
今日は、どうされたのでしょうか?
先生とご一緒だったのでしょうか?
行けば良かったよぉ〜(ーー゛)

◎ さくおさん、例の地の星めぐりのファイルを見てもらいました。
三人の名前を言って、懐かしそうに、お話をしておられました。
写真にご自分が写っているのを見て懐かしそうでした。
大西さんが写っているところにサインをしてもらいました^^)。

今日は来るのかな来ないのかな?いつもなら、誰かが来る
時間なんだけど…、などと話をしてました。
息子さん(ご長男)の案内で神戸へ行くと言ってお帰りになりました。
奥様もご一緒に来てたのですよ、ぼくも残念でした。

Posted by sakuo at 2013年07月14日 18:31
大西さん、ご無沙汰しちょります。
さくおさん、ビンさんともども、その節は大変お世話になりました。
テラケンさんとの談笑はさぞかし、楽しいひとときだったんでしょうね。

懐かしいです〜。
また、「地の星」ツアーに必ず参加しますんで、よろしくおねがいしますね(^^)

◎ 小林一朗さま、おはようございます。
大西さんが、わざわざご来店し、地の星を語り
三人の名前を思い出し、案内したときの事を懐かしみ、
ご自分が写っている写真を見つけて、笑ってくれました。
その写真の上にサインを書いていただきました。
この一朗さんのコメントを読んでくれるといいですねぇ^^)。

Posted by 小林一朗 at 2013年07月14日 22:23
テラケンさん、お久しぶりです。
昨日『地の星ツアー☆彡』を無事に終え帰ってきました。
このタイミングでしたのでビックリ!
大西さんとはお会いした事はないのですけど…

テラケンさん、その後お身体の具合はいかがですか?
ちゃんと定期検診は受けてますか?
怖がらないで、ちゃんと受けましょうね。
冷房で冷やさないようにご注意なさってください。

白いお花がきれいに咲いてますね。

◎ 小春さん、お久しぶりで、地の星ツアーに行ってきましたか、
お元気そうで何よりです。
ソケイヘルニアの検診は悪化せず現状維持で無期延期になりました。
重いものを持ったりするのは控えるようにして、普通に生活して下さいと
医者から言われました。
白い花が咲いてくれてますが、朝咲いて夕方には花びらが落ちています。
一日だけ咲いてくれる花なんですね、その不憫さがなお可愛いです^^)。
大西さんとお会いでき、嬉しくて嬉しくって、しゃべり過ぎてしまいました。
Posted by 小春 at 2013年07月15日 00:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。