◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2013年06月15日

ようやく降った雨の午後 待ち焦がれつつ…、「みんなでトークしよう」のプチオフ会…(^-^)/。

とりあえずオフ会の画像を

恵さん、なるさん、さくおさん、べーすまんさん、大阪BINさんと、私の六人で宮本輝先生の小説を語る

「みんなでトークしよう」(トークショー)と題してのプチオフ会を行い楽しく有意義に過ごしました。

皆さんお持込みのスイーツと、一朗さんからわざわざ届けられた「聘珍樓」(ヘイチンロウ)ありがとう(^-^)/。


ofukai 001.JPG
posted by てらけん at 16:34| Comment(5) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日、お集まりのみなさま、楽しい時間をありがとうございました。
いつもながら、気を使ってくださる、マスターこと、てらけんさん、
ありがとうございました。
帰りは雨脚が弱くなり、ビーンと無事、帰れました。
今度はゆっくりレザークラフト、したいと思います。
よろしくお願いします。

◎ 恵さん、こちらこそ、ほんとうにありがとうございました。
また、レザークラフトをごいっしょに、やりましょう^^)。
おまちしております。

Posted by 恵 at 2013年06月15日 20:17
パピプペポー!

久し振りの雨。恵の雨。潤いをあたえる雨。

活きかえった草花のニコニコ顔(^0_0^)に、ホッコリ(^_-)-☆

子供の頃の様に、土砂降りの雨の中を突っ走りたかったよぉ〜♪

◎ sakuo さん、きのうはどうもでした。ステキなお方ねっ^^)。
家では、ワイヤレス(無線ラン)なのですが、接続の調子が悪くて、
やっと、コメ返信ができるまで、おうじょうしました。
みなさん、雨の中を来ていただいて、ありがとうございました。


Posted by sakuo at 2013年06月16日 07:54
てらけんさん、皆様、こんばんは!
昨日は大変お世話になり、有難うございました。

普段は食べないスイーツも、なるさん、恵さんが選りすぐ
られた、また腕に選りをかけられた一品とあれば、食しない
訳にはいきません!本当に美味しく頂戴致しました。有難う
ございました(^^)いつも語馳走になってばかりで申し訳
ありません。

次回は、コーヒーにも銀河鉄道ビールにも合う一品を探して
持参しようと考えています。


◎ べーすまんさん、いつもこちらこそ、色々していただき
うれしくって、ありがたく甘えさせていただいております。
遊びに来てくれて、お話を聞かせて頂けるだけで十分幸せ
感があって感謝をしております。
持ち込みは自由ですが、気を使わずにお気軽にヨロシクです^^)。

Posted by べーすまん at 2013年06月16日 23:54
先日はまたしても長時間おじゃましてしまいました。。

いつものお顔ぶれ♪
なるさん、いらしてたんですね!
あ、おいしそー。

この日はシンフォニーホールの演奏会に行きました。
佐村河内守さんの交響曲「HIROSHIMA」
魂が震えました。

◎ ようこさん、ようこそ、今回は来てもらえなくて
残念でしたけど、魂が震えるほどの素晴らしい音楽を
視聴して来たんですね、明るく活発でお元気なようこさん
また遊びに来て下さい。お待ちしてます。

Posted by ようこ at 2013年06月16日 23:54
土曜日はありがとうございました。

あの日降った雨は慈雨だったと感謝してます。
輝先生や輝先生の小説の話は、尽きることが
ないですね。
みんなの熱い思いを聞いてるだけで、とても
元気になれました。

べーすまんさん、つい無理強いしちゃって
ごめんなさい(^┰^;)ゞ

BINさん、例のもの、ありがとう(TдT)

みんなには、いくら感謝しても足りないです。
厚かましくも、また来月も会えることを励みに
日々の暮らしを頑張ります\(*⌒0⌒)♪

追伸 一朗さん、ごちそうさまでした。
追伸の追伸 父とのゴルフ、楽しかったです!!!

◎ なるさん、こちらこそありがとうございます。
あのように、皆さんに集まってもらえる楽しみが、
青い屋根をやっている励みになっております。
お父様と楽しく無事に、ゴルフラウンドが出来て良かったですね、
大変な親孝行になったことでしょうねぇ(^-^)/。
Posted by なる at 2013年06月18日 16:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。