◇ 寺沢憲重の10のラッキー名言 ◇      
:幸福だから笑うわけではない。 むしろ、笑っているから幸福になれるのだと言いたい。       
:笑いのあるところには活気もある。よく笑う人は不機嫌な顔をした人より長生きする。
:叶えるのが夢だけど、叶わなくても夢は夢さ、泣いて笑ってそれが人生、平凡がいい。
:人生いろ色あらァな、それを頑張って乗り越えたら喜びや楽しみが待ってるんやでぇ。
:人生に於いて全ての壁が、自分を高める壁だと前向きに思える人は壁を超えられる。
:ネガティブフィードバックの時こそ、得難い学びのチャンスそのものなのである。
:大切だと思うのは世に名を博した偉い人や大作家とはなるべく謦咳に接することである。
:たった百人の中の、私という自意識や誇りや自尊心や見栄や保身や奢りや愚かさの孤独。
:他人と比較するのは無意味だ理想の自分と比較せよ。何歳でも自分を変える努力をせよ。
:人生のターニングポイントの決断には。やり始める勇気とあきらめる勇気が必要である。 

2013年05月18日

新伊丹駅西出口の「ローズレー梅ノ木」の薔薇が綺麗に咲いています^^)。

「ローズレー梅ノ木」

阪急神戸線の塚口駅から、伊丹線に乗り換えて、二つ目の駅が新伊丹駅で、

駅の西出口の目の前のロータリーには、通称バラ公園と呼ばれている、

バラと噴水がある「ローズレー梅ノ木」があります。

『青い屋根』までは写真の右にある道を真っすぐ歩くと5分ほどで到着です(いらっしゃい^^)。


ro-zu 005.JPG

2013.05.18.11:撮影







posted by てらけん at 12:11| Comment(7) | マスターの日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
踏み切りを渡り、公園にはたっぷりのバラ うきうき♪
そして青い屋根に向かいました。
一週間でますます華やかになりました。

先ほど、久しぶりにさくおさんのブログにおじゃましました。
明日、つよしさんがみえるんですね。
レモンハートでお世話になりました。
仕事終わって、行けたらおじゃましますー。

◎ ようこさん、ようこそここっへクッククック^^)。
 来れるようにしてねぇ、ラジャー^^)。

Posted by ようこ at 2013年05月19日 10:09
明日はお天気が回復するといいですね。
駅前のバラさんたちに会えるのも楽しみです。
2時ごろから行けると思います。
りんごケーキを焼きました。
お楽しみに。

◎ 恵さん、ビーンくんのおせわは大丈夫なの?
 りんごケーキ、まぁ、それを聞いただけで、
パブロフの犬じょうたいです。
いつも、ありがとうございます。それではよろしくね、
あっ、そうそう、駅前のバラが綺麗に咲いています。
雨が降らないことを願っていましょう^^)。。。


Posted by 恵 at 2013年05月19日 17:23
パブロフの犬、で〜す(^.^)

恵さん、いつも甘えて申し訳ありませんです。

明日はお天気回復しそうですよ〜〜。

てらけんさん、お世話になります!

◎ BINさん、おはようさんでございます。
ほんじつも、よろしくです。
楽しみで楽しみでとぼけて早く目が覚めました。
Posted by 大阪BIN at 2013年05月20日 01:49
こんにちは^^

昨日はありがとうございました。
テラケン、奥様、息子様、
さくおさん、なるさん、恵さん、ようこさん、
大阪BINさん、香るさん、べーすまんさん、チズさん
輝先生、ハシさん
皆様とお話しできてとっても幸せでした。
縁が重なりあった濃密な時間が過ごせました。

今日から仕事がんばります!!^^

◎ つよしさぁ〜ん、きのうは良かったですねぇ、
ぼくも嬉しさの余韻で夕べも眠りが浅かったです^^)。
頂いた「風の大地」2巻目に突入です^^)。

 どう考えたって夢のようなシアワセな時間でしたね、
HOTELで寝付けなかった気持ちがよく判ります。
多治見の熱いいい男!「シアワセランチ」「ラブリーランチ」で
商売繁盛”がんばってやぁ、また会いましょう(^-^)/。
奥様にくれぐれもよろしくねっ、今度は二人ご一緒にどうぞ( ^ω^)。
ちなみに、「ラブリーランチ」はかってに考えついたメニューです^^)。


Posted by つよし at 2013年05月21日 11:28
てらけん師匠、昨日はありがとうございました。

七番アイアンの苦手意識がちょっと解消されました。
ドライバーもまっすぐに飛んでたし、少しずつでも
前に進めているかも(*^^*)

今度青い屋根に伺うときは「風の大地」を読みたいです♪

◎ なるさん、おはようございます。
ゴルフの練習はよくがんばりましたねっ、懸命になって
チャレンジしている姿、それだけで、ゴルフっていいなぁと、
思いますものねっ、
小説に出てくる100発に一発のナイスショットよりも何発か
いい弾道でボールが飛んでいきましたね、良かったです。(笑^^)
青い屋根までは遠いところですが、機会があればまた練習しましょう。
「風の大地」は面白いです。いろんなヒントが書かれています。
きのうは第三巻まで読み進みました。是非、読んでください。
お疲れ様でした。

Posted by なる at 2013年05月21日 15:40
昨日はお世話になりありがとうございました。
とっても楽しい時間になりましたね。
つよしさんのお陰で至福の時間ももてました。
またぜひ、奥さまとご一緒にきてくださいね。

◎ 恵さん、おはようございます。
ビーンくんはかしこくお留守番してましたか^^)、
帰らなくっちゃ行けなくなって残念でしたねぇ、、、
いつも手づくりのおいしいケーキをありがとうございます。
みなさんが寄ってお話が盛り上がると楽しいですね、嬉しいですね、
しあわせですねぇ、また、近いうちに遊びに来て下さい。
あっ!そう言えば、元兼さんはどうしてらっしますか…!?、
Posted by 恵 at 2013年05月21日 23:18
一昨日はバタバタとすみませんでした(汗)
3日続きの臨時出勤、やっと終わりました。

職場をまたにかけて自転車を走らせる力が沸くのは
てらけんさんと青い屋根のおかげとつくづく思いました。

◎ ようこさん、ようこそ20日はおいでくださいました。
 ありがとうございます。助っ人出勤おつかれぇ〜でした。
お土産をいただいたつよしくんは恐縮し喜んでましたよ^^)。
こちらこそ、元気ハツラツなようこさんのパワーをもらってます^^)。


Posted by ようこ at 2013年05月22日 21:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。